人気校のメリットは、授業品質の「安定度」

人気のある学校と、そうでもない学校の決定的な違い。
それは、年間を通した、授業品質の安定度です。

人気校では、1年中、定員近くまで生徒がいて、先生の人数&授業品質が安定しているの対して、そうでもない学校の場合は、生徒が急増するピークシーズン(主に日本や韓国の長期休みになる1~3月、7~8月)に合わせて、新しい先生や非常勤講師を大量に増員して授業品質が低下する傾向があります。

本人の留学目的にあったコースがあれば、人気校を押さえておけば間違いないことが多いと言えますが、人気校は遅くとも2-3ヶ月前にはお申込いただかないと空き部屋がないことが多いです。

そのため、できるだけ早くから、留学をご検討いただく必要があります。
特に人気の高い1人部屋を確実に押さえる為には、早めのお申込が必要になります。

もちろん、人気校以外でも、時期によっては授業品質は人気校と同レベルの品質が確保されている場合もございますし、人気校に比べて若干、割安な学校もあって見逃せません。

当社では、セブ市を拠点に営業することで頻繁に各学校を訪問して、前年までの生徒数&講師数や、その時のトレンドから、年間を通した生徒数の推移を予測し、お客様の留学時期・予算、その他諸々の事情を考慮して、ベストの学校をご提案させていただきます。