人気校の授業の質が安定している理由と予約のコツ

フィリピンで人気がある語学学校は年間を通して一定数以上の留学生がいるので、繁忙期(ピークシーズン)はもちろん、閑散期(オフシーズン)でも生徒数が極端に減ることがありません。
その為、授業品質が安定しやすいです。

一方、不人気校では繁忙期と閑散期の生徒数の差が激しく、繁忙期になると大勢の非常勤講師を雇って補うケースが見受けられます。

もちろん、そういった学校でも、やる気のある先生を採用して、トレーニングを積んだうえで初めて授業を受け持つという体制が一応はとられていますが、やはり人気校を選んだほうが無難です。

一方、一年を通して学生数の増減があって、ピークシーズンに合わせて非常勤講師を相当数、増強している学校でも人気校はあります。

この場合、非常勤講師と言えど講師歴のある先生や、その学校に勤務歴がある先生を中心に集めているそうです。

学校選びの上であなたの留学目的に合致したコースがあれば、人気校への留学でおおむね間違いないでしょう。

しかし、人気校だと寮のお部屋種類によっては半年以上前から予約が埋まっているケースが多いです。

特に、各学校の寮の1人部屋は少ない上に人気です。

1人部屋が絶対条件の方は、確実に押さえるためにも早めのお申込が必要になります。

人気校以外でも、時期によっては授業の質が人気校と同等のケースがあります。
さらに人気校に比べて若干割安な学校もあります。

弊社スタッフはセブ島を拠点にしており、頻繁に各学校を訪問していることが強みです。
前年の生徒数&講師数、年間を通した生徒数の推移から予測し、あなたの留学時期と予算、その他ご希望を考慮し、あなたに一番合った学校をご紹介させていただきます。