IELTSを勉強するなら、クラシックが一番です!

5分ブレイク中のお菓子
5分ブレイク中のお菓子
先生や友達と「バケツ・シュリンプ」へ
先生や友達と「バケツ・シュリンプ」へ
私の二人部屋
私の二人部屋
  • 学校:SMEAGクラシック
  • コース:初級者向けIELTSコース
  • 寮タイプ:2人部屋
  • 留学時期:2014年8月から4週間

1.学校に対する満足度は100点満点中、何点ですか?
90点
2.授業や先生について印象に残っていることはありますか?
私は先生やクラスメイトみんなに恵まれ、毎日楽しく授業に臨むことができました。授業もマンツーマンや少人数なので、分からない時は質問でき、また、授業中でも日常的な会話をたくさんしていたので、とても楽しかったです。最後はもっとここで勉強したい、と真剣に感じていました。
3.フィリピン人講師の発音や教え方はいかがでしたか?
先生みなさん英語が堪能でした。特有のアクセントはあるように思いますが、どの国の人にもアクセントがあるので気にはなりませんでした。教え方はとても満足しています!解き方だけでなく、プロセスまでわかりやすく教えていただけました。
4.他生徒(外国人生徒・日本人生徒)との共同生活はどうでしたか?
友達がたくさんできました!クラスメイトをはじめ、たまたま隣に座った人、ご飯を一緒に食べた人、国籍・年齢・性別問わず、多くの生徒と話し交流する機会がありました。お互いの国について話すもよし、勉強について話すもよし。語学学校ならではの特権だなと感じました。
5.寮生活(部屋設備、食事、掃除、洗濯)はどうでしたか?
私は二人部屋だったのですが、ルームメイトに不満を感じることなく過ごせました。お互いにルームシェアに必要なことは最初に話し合って決めました。週に一度のハウスキーピングも分担して担当し、部屋をきれいにしてもらいました。唯一、お風呂とトイレがはじめは慣れませんでした。汚いわけではありませんが、日本と比べるのはやめておくといいです。でも、慣れます!笑 食事は私的には美味しかったです。時々不思議なものもありますが、自分で選べるので無理して食べる必要はありません。
6.フィリピン・セブ島に対しての感想は?
セブ島のイメージはトロピカルなリゾート地だったのですが、学校があるのはリゾート地や海から少し離れているので、街の雰囲気はローカルな感じです。基本モール周辺以外の道路は平らではありませんでした。笑 しかし、人柄がよくいい国だなと感じました。もちろん常に警戒しまっくていましたが、何事もなく過ごせました。
7.フィリピン留学の費用対効果は?
費用はほかの国に留学するよりもかなり抑えられていたと思います。物価もかなり安いので、無理な節約をするほどでもありませんでした。
8.弊社フィリピン留学CEBU Englishの仕事は、どのように感じましたか?
出発前はたいへんお世話になり、サポートしていただきました。留学中にも、役立つものが入った袋を届けていただきました。
9.現在、フィリピン留学を検討している方に何かアドバイス等はありますか?
IELTSを勉強するなら、クラシックが一番です!短期間でも私は成長を感じることができましたし、勉強と日常生活ともに充実していました。生活環境の変化や勉強にはじめはストレスを感じるかもしれませんが、本当に慣れてしまうんです!笑 楽しみを見つけると毎日早く過ぎるほどです。私はフィリピン留学をおすすめします!

弊社担当からYMさんへ

YM様、お疲れ様でした!ご丁寧にお答えくださり、ありがとうございます。IELTS試験対策に特化した『SMEAGクラシック』校で、少人数制の授業はもちろんのこと、講師や生徒仲間の皆さんとの交流も楽しまれたようで何よりでございました。これからも英語の勉強頑張ってください!本日は、インタビューへご回答いただき、誠にありがとうございました。

留学した学校はこちら

IELTS試験対策の強化校

満足度
82
0円~
(4週間)
  • TOEFL対策
  • IELTS対策
閉校しています。
定員:
290人
日本人割合:
20%前後
日本人スタッフ:
1人
ネイティブ講師:
なし
学校規則:
標準

セブ島セブ市のIELTS試験対策に特に力を入れている学校。公式IELTSテストの試験会場に選ばれており、本試験をいつもの学校内でリラックスして挑めます。巨大モール近くの便利な立地で校内のフィットネス設備が充実しています。