自分の人生の中でも一番楽しい時間、新しい経験、最高の友達に会えました。

EV Academy留学体験談(KAさん)
  • 学校:EV Academy(イーブイアカデミー)
  • エリア:セブシティ
  • コース:ESL Classicコース
  • 寮タイプ:4人部屋
  • 留学期間:4週間

1.学校に対する満足度は100点満点中、何点ですか?
100点
2.授業や先生について印象に残っていることはありますか?
私はELSコースで、4時間マンツーマン、4時間グループクラスでした。 初日は正直初めて8時間も毎日勉強することがなかったので頭がいっぱいいっぱいになりましたが2週間くらいで慣れました。
間の休憩時間が5分しかなく、本当にぶっ通しです(笑) マンツーマンクラスは教科書を使ってしますが、先生によっては使わずに話すだけの人もいます。(個人的にはスピーキングを伸ばしたかったのでありがたかった) グループクラスは、文法、リスニング、スピーキング、プレゼンテーションでした。
申し込みの時にパワースピーキング(マンツー6コマ+グループ2コマ)と悩んでましたが、グループクラスで沢山友達ができてとても楽しかったので、グループクラスを入れてよかったなと思っています。
3.フィリピン人講師の発音や教え方はいかがでしたか?
色んなタイプの先生がいます。 厳しい先生、緩い先生、面白い先生、訛りの強い先生、ほぼネイティブな先生。 私は合わないかも、訛りが気になる、と思ったらすぐに先生を変えるようにしていました。 クラス変更は毎週水曜日と月曜日にできます! 4週間で最終的には全部好きなクラスになったので色々変えてよかったなと思っています。
4.他生徒(外国人生徒・日本人生徒)との共同生活はどうでしたか?
強いて言うならばもっと多国籍の人と関われる機会が欲しかったです。 初めに入学した時に同期の人たち(バッチメイト)でオリエンテーションがあるのですが、折角色んな国籍の人がいるのに国別に分けられて説明を聞き、国別で買い物に行き、初日から日本人の人しか同期の人が分からなくなってしまいました。 できれば色んな国籍を混ぜてグループを作り、英語で説明とかの方がいいなと初日に思いました。
慣れてからはグループクラスなどで多国籍の人と関われてとてもよかったです。 グループクラスの人達と放課後にショッピングやディナーに行ったり楽しかったです。 アジアの人が多いのでそこまで文化の違いなどは感じませんでした。
5.寮生活(部屋設備、食事、掃除、洗濯)はどうでしたか?
①部屋設備
部屋はとても綺麗です。 シャワーは水圧すごく緩くて大変でしたが慣れました(笑)
②食事
私はとても美味しかったです。 中には口に合わないという人もいますが、食べれないと思ったことは一度もなかったです。 ビュッフェ形式で、野菜、フルーツ、パンなどもあり大満足でした。
③掃除
定期的に入ってくれて満足です。
④洗濯
綺麗に畳んで返してくれて助かりました。 毎週月水金のうち2日出せますが、戻ってくるのが3日かかります。 1部屋でまとめて出すので部屋の人たちと話していつ出すかを決めます。 私は土日の旅行によく行ってたのですが、水曜に洗濯物を出すと土曜にしか洗濯物が返ってこなくて荷物の準備ができなくて困ってました。 月曜日はみんな旅行帰りで洗濯物を出す人が多いです。 外に出れば洗濯もできます。
6.フィリピン・セブ島に対しての感想は?
とてもフィリピンを好きになりました。
物価が安いので日本人は豪遊できると思います。 私は毎週末旅行に行き遊びまくりましたが8万円ですみました。 (私は遊びすぎで平均は3-5万円/月と思います)
観光できるところも多く、アイランドホッピングや海アクティビティがおすすめです。 マンゴーシェイクも最高です。 フィリピンの方もいつもニコニコで優しくて大好きです。 文化として格差社会を経験できたのも良い体験になりました。 自分は幸せだなと思わされます。
7.フィリピン留学の費用対効果は?
払ったお金以上の価値がありました。 私は1ヶ月留学費(現地費用込み)30万円程度、生活費8万円程度、飛行機代5万円程度くらいでしたがそれ以上の価値があったと思います。 私はセブの後に2ヶ月イギリスに行きましたが物価が違いすぎて1ヶ月セブにして本当に良かったです。
8.弊社フィリピン留学エージェントCEBU Englishの仕事は、どのように感じましたか?
いつも返信が早く困った時にはすぐに対応してくださり大変助かりました。
①対応の速さ
初めエージェントを探しているときに同時に5件くらいのエージェントさんにメッセージを送ってましたが一番に返信を下さいました。
②丁寧さ
わからないことを聞いている時に一番詳しく説明してくださり信用できました。
③値段の安さ
何件か見積もりをもらった中で一番価格が安かったのでお願いしたいと思いました。 学校にいる間に担当者の方にお会いしてご挨拶までしてくださりとてもよかったです。
9.現在、フィリピン留学を検討している方に何かアドバイス等はありますか?
私は自分の人生の中でも一番楽しい時間、新しい経験、最高の友達に会えました。 20歳を超えてまた学生に戻った感覚を味わえるのもとても楽しかったです。 悩んでたら絶対に行った方がいいです。 最高の時間が待ってます。

EV Academy留学体験談(KAさん)
EV Academyグループ授業の生徒さんと

フィリピン留学エージェント セブイングリッシュからK.Aさんへ

K.Aさん、4週間のフィリピン・セブ島への留学お疲れ様でした。

EV Academyでの英語漬けでの勉強も留学生活も、目一杯楽しんだ様子がうかがえました。いろんな面から詳しく感想をいただきありがとうございました。留学を検討されている方へとても参考になる体験談だと思います。また機会がございましたらよろしくお願いいたします。この度は弊社をご利用いただき誠にありがとうございました。

留学した学校はこちら

新しい設備のスパルタ校

満足度
92
U$1,720
(4週間)
  • スピーキング特化
  • マンツーマン授業特化
  • ビジネス英語
  • TOEIC対策
  • IELTS対策
スピーキングやIELTS対策に強い人気校
フィリピン留学エージェント スタッフ
定員:
300人
日本人割合:
25%前後
日本人スタッフ:
3人
ネイティブ講師:
1人
学校規則:
スパルタ

セブ郊外の設備面の綺麗な学校。日本人生徒は少なめ、やや厳しい規則で勉強に集中できる環境です。習得目的に合わせた様々なコースが用意されています。