授業で学ぶだけでなくアウトプットをする時間もあったため自分の成長を知ることができました。

  • 学校:English Fella1
  • コース:ESL6コース
  • 寮タイプ:2人部屋
  • 留学期間:12週間

1.学校に対する満足度は100点満点中、何点ですか?
90点。
2.授業や先生について印象に残っていることはありますか?
授業はマンツーマンが多かったため、自分のペースにあった授業の進め方、不明点は即座にその場で質問をすることができ、毎回の授業で全て頭の中がクリアになりました。

先生は皆、フレンドリーで初回の授業からとても楽しい時間を過ごすことができました。

3.フィリピン人講師の発音や教え方はいかがでしたか?
人により差がありますが、発音の訛りがある先生は少数いました。

しかし即座に学校に相談をし、先生の変更を依頼したので問題ありませんでした。

毎週プレゼンテーションをすることがあり、授業で学ぶだけでなくアウトプットをする時間もあったため自分の成長を知ることができました。

4.他生徒(外国人生徒・日本人生徒)との共同生活はどうでしたか?
12月は日本人が少なく、授業以外の時間も英語を話す練習をすることができました。

また、ルームメイトが他国の人であったため文化の違いや考えを共有する時間はとても楽しかったです。

5.寮生活(部屋設備、食事、掃除、洗濯)はどうでしたか?
部屋設備はとても綺麗でした。

定期的にルームサービスもあり、快適に生活をすることができました。

部屋ごとルールを定めることが重要であると思います。

様々な環境で過ごしてきた人との共同生活のため特に冷房の使い方に迷う人が多かったように感じます。

日本と違い虫がたくさんいるため食べ物の管理の仕方に最初は苦戦をしますが、慣れれば毎日が日本の生活よりも快適に感じられるようになりました。

日本食、韓国料理、洋風など様々な食事が日替わりで出ましたが、フィリピンの味付けに慣れず体調を壊す人もいました。

しょっぱいものや油っこいものが多いため、体調を壊した時のために味噌汁を持参することをオススメします。

生味噌を持って行ったことでお粥と混ぜて食べ体調を改善することができました。

6.フィリピン・セブ島に対しての感想は?
週末には他国の友人と旅行に行き、様々なアクティビティーを体験することができました。

自然が多く、過ごしやすい気候のため毎日がとても楽しかったです。

セブ島を選択して本当に良かったと思っています。

そして、フィリピン人の性格にとても惹かれました。

どんなときも明るくいつも先生だけでなく街で会った人も歌を歌っていたり踊っていて楽しかったです。

7.フィリピン留学の費用対効果は?
マンツーマンの授業が多いことが本当に魅力的であったと思います。

費用対効果はとても高いと思います。三ヶ月間毎日先生と様々な話をしました。

プライベートの話もたくさん共有をしました。

英語だけではなくて様々なことを先生から学ぶことができ、最後の別れのときには 別れがとても寂しく泣きました。

8.弊社フィリピン留学エージェントCEBU Englishの仕事は、どのように感じましたか?
様々な質問をしましたがいつも丁寧で連絡がはやく、留学前の不安を解消した状態で出発をすることができました。

学校入学前にも連絡をいただき安心をして新しい生活を始めることができました。

9.現在、フィリピン留学を検討している方に何かアドバイス等はありますか?
フィリピン留学には親子、高校生から社会人、定年退職をした人など様々な人が来ていました。

一緒に生活をする中で様々な考え方や生き方を知ることができ、英語だけではなく今後の自分の将来に関して考える良き時間になりました。

とても過ごしやすい環境で、毎日楽しく英語の勉強をすることができ、本当にセブの学校を選択して良かったと思っています。

少しでも興味がある際はスタッフの方に質問をし、不明点を解消することをオススメします。

フィリピン留学エージェント セブイングリッシュからGRさんへ

GRさん、12週間のフィリピン・セブ島での留学、お疲れ様でした。英語の学習に加え、先生たちやルームメートからの刺激も多いご留学生活の様子をレポート頂きありがとうございます。本日は貴重な体験談を頂きまして、誠にありがとうございました。

留学した学校はこちら

様々なコースをご用意

満足度
87
U$1,450
(4週間)
  • ビジネス英語
  • TOEIC対策
  • TOEFL対策
  • IELTS対策
卒業生からの評判が安定して良い学校です。
定員:
120人
日本人割合:
25~30%
日本人スタッフ:
2人
ネイティブ講師:
1人
学校規則:
標準

フィリピン・セブ島セブ市郊外の英語学習に適した環境の学校です。特に講師教育に拘っていて、講師向けの定期的な研修や試験を実施しておりしています。近年はTOEFL・IELTSコースに特に力を入れており、講師自ら定期的に受験することで最新の出題傾向を授業内容に反映させています。英語習得目的に合わせた多様なコースを用意しており中上級者や長期間留学される方にも好評です。