本当は英語が嫌いだったけど楽しく授業を受けられました。

  • 学校:Stargate
  • コース:マンツーマンコース
  • 寮タイプ:勉強集中4人部屋
  • 留学期間:2週間

1.学校に対する満足度は100点満点中、何点ですか?
100点

授業で英語を話すことが苦痛ではなかったです。
入ってすぐの時は、文法を考えながら話していました。
『あ、この単語はわからないから言わないでおこう』・『この話はしないでおこう』などと思っていたけど、拙い英語でも先生が引っ張り出してくれるので、とても楽しかったです。

お喋りな先生とたくさん話していました。私の目的は話すことだったので、たくさん話せてよかったです。

2.授業や先生について印象に残っていることはありますか?
先生は若くて私と同い年くらいだから、ついお喋りで盛り上がってしまったけど、ずっと年上の先生ならすぐ授業が始まっていたかなと思います。
でも、先生と友達感覚で話せたのは気が楽でした。
本当は英語を嫌いだったけど楽しく授業を受けられました。

『明日はこういう話をしたいから単語を調べよう』と思えたのは、きっと話題が学校の友達と話してるのと同じだからかなと思います。

3.他生徒(外国人生徒・日本人生徒)との共同生活はどうでしたか?
全然大丈夫でした!部屋のメンバーが良かったかなと思います。
ルームメイトの中に一回り年が違う人がいました。
でも、同世代みたいにフレンドリーに接してくれて、とても面白かったです。

『プライベートがないのが嫌』と言っている人もいたけど、私は1日中喋っていて大丈夫な人なので、4人部屋は楽しかったです。

4.寮生活(部屋設備、食事、掃除、洗濯)はどうでしたか?
延長コードを、どこかで買わないといけないなと思っていたら、1人1つ延長コードがありました。嬉しかったです!

お腹を壊すかと思っていたけど、全然大丈夫でした(笑)

5.フィリピン・セブ島に対しての感想は?
学校の週末アクティビティでオスロブ・カワサン滝など、行きたいところに行けました。
移動中の車の中でもぐっすり眠れたので良かったです。(寝れていない友達もいたけど)
セブの海はすごく綺麗でした!

メンズを引き連れてカワサン滝に飛び込みました。
『女の子が飛ぶなら僕も飛ぼうかな』という同情を買いつつ(笑)
カワサン滝は、飛び降りないと進めないようなコースだったので、びっくりしたけど楽しかったです。

6.フィリピン留学の費用対効果は?
飛行機代含め約20万程でした。

スーパーの薬コーナーで、酔い止めを買いました。その時スタッフに『この薬は何錠飲むの?飲むタイミングは何時間空けるべき?いつ頃効き始めるの?』など、文法は正しくないけどその薬のことは全て聞けました。それがすごい嬉しかったです。前の自分はそんな事は絶対に出来なかったです。

英語が間違っていたら、恥ずかしいじゃないですか!?
だけど、今回のセブ島留学で『喋れば何とかなる!』という度胸がついたと思います!

7.現在、フィリピン留学を検討している方に何かアドバイス等はありますか?
来てみたらいいと思います。1個下の妹にもオススメしたいと思っています。

セブ島留学に来る人はみんな英語が得意なわけではありません。『暇が出来たからきた』・『お金が貯まったから来た』とか。私みたいなノリの人が多いです。自分だけ置いていかれるわけではなかったので楽しかったですし、同じ考えの人が集まってるなと感じました。

1人で留学に来れるから、女々しい子はほとんど居なかったんじゃないかなって思います。例えば、『私はスパ行って来るね』『私は寝るね』というように。
同じ考えを持っている人が多くて楽しかったですね。

日本も恋しくはならなかったです。スターゲートの給食は日本食も出るので!!

寮でアリが出るのが嫌だと言っている子もいたけど、私は捕まえられるから大丈夫でした。ヤモリが出た時は、捕まえて外に逃がしてあげました(笑)

弊社担当からS.I.さんへ

S.I.さん、2週間のフィリピン・セブ島での留学、お疲れ様でした。2週間という短い期間でしたが、充実した留学生活を送っていただけたようで私共も嬉しく思います。また機会があったら是非セブにお越しください。本日は貴重な体験談を頂きまして、誠にありがとうございました。

留学した学校はこちら

英語初心者・海外初心者に特におすすめ

満足度
91
109,800円~
(4週間)
  • スピーキング特化
  • マンツーマン授業特化
  • TOEIC対策
屋上プールからセブシティが一望できます。
定員:
60人
日本人割合:
60~80%
日本人スタッフ:
3人
ネイティブ講師:
なし
学校規則:
標準

セブ市内の新築マンション内にある日本資本の小規模校。スピーキング重視のカリキュラムですが、中学英語すら忘れてしまった初心者のために、日本人講師によるグラマー動画授業もあります。セブシティを一望できる屋上プールや、有名レストランのオーナーシェフが監修する食事も魅力的。