フィリピンの学校は低価格でマンツーマンの英語漬けが出来るので、とても勉強になりました。

  • 学校:English Fella2スパルタ
  • コース:TOEIC+ESLコース
  • 寮タイプ:3人部屋
  • 留学期間:4週間

1.学校に対する満足度は100点満点中、何点ですか?
92点
2.授業や先生について印象に残っていることはありますか?
全体的にとても楽しかったです。
特にマンツーマンの仲良くなった講師の方は、きちんと指摘をしてくれつつ、友達のようにお話できて嬉しかったです。
グループレッスンでは同じ国籍ばかりにはならず違う国の文化も知れて、英語以外にも勉強になりました。
3.フィリピン人講師の発音や教え方はいかがでしたか?
先生により多少差はありましたが、とても親切でした。ストレスにならないようペースを私に聞きながら、授業を進めてくれたり、その都度質問はないか、きちんと理解をしているのかと聞いてくれる方ばかりでした。
リラックスして授業に参加できました。
4.他生徒(外国人生徒・日本人生徒)との共同生活はどうでしたか?
私が行った時期は台湾人の子が多く感じました。日本人が多過ぎない所が希望だったので、私にとっては良かったです。

部屋は3人部屋で韓国人、台湾人、日本人だったので、毎日英語環境でした。みんな親切で、短期間だったのですがとても仲良くなり、みんなで遊びに行ったり、部屋でずっと話したりとっっても楽しかったです!!

5.寮生活(部屋設備、食事、掃除、洗濯)はどうでしたか?
3人部屋で机、ベッド、冷蔵庫、クローゼットなどがあり、広い印象でした。清掃が週2で入り、ベッドシーツも週1で変えてくれるので清潔感はありました。
洗濯機が外だったので、少し虫が気になりました。食事は韓国系の料理が多かったように感じます。正直美味しい日もありますし、なんとも言えない日もありました。野菜は多く出るので栄養バランスは良いと思います。
6.フィリピン・セブ島に対しての感想は?
English Fella2は中心から少し離れているので、学校の周りは田舎なイメージでしたが、中心の方に行くと日本と同じようなショッピングモールがあり、都会でした。

アイランドホッピングで行った海はとても綺麗でした。勉強と遊びもしたい方にはぴったりだと思います。

7.フィリピン留学の費用対効果は?
違う国で語学学校に行ったことがあるのですが、フィリピンの学校は低価格でマンツーマンの英語漬けが出来るので、とても勉強になりました。もっと早く来れば良かったと思いました。
8.弊社フィリピン留学エージェント CEBU Englishの仕事は、どのように感じましたか?
質問にも素早く丁寧に答えてくださって何不自由なく、安心して留学生活を送ることできました。
9.現在、フィリピン留学を検討している方に何かアドバイス等はありますか?
私は100%行って良かったと思っています。
語学の勉強はもちろん貴重な経験と素敵な友人にもたくさん出会えました。
学びたい理由や内容にもよると思うのですが、個人的には4週間は少し短かったと感じています。
ただこの学校を選んで良かったと思っています。

フィリピン留学エージェント セブイングリッシュからYAさんへ

YAさん、4週間のフィリピン・セブでの留学生活お疲れ様でした。セブ島留学中に国際交流もお楽しみいただけ、何よりでございます。他の国でのご留学経験と比べてもフィリピンの語学学校はコストパフォーマンスが良いという点を挙げて頂き、ありがとうございます。本日は貴重な体験談を頂きまして、誠にありがとうございました。また機会がありましたら是非セブ島へお越し下さい。

留学した学校はこちら

満足度
89

Warning: number_format() expects parameter 1 to be float, string given in /home/cebu3/www/cebu-english/wp2017/wp-content/themes/cebuenglish2016/functions.php on line 703
U$
定員:
日本人割合:
日本人スタッフ:
ネイティブ講師:
学校規則: