分からない問題があって私が「分からない」って言えなかったら、それを表情で汲み取ってくれて、追加で説明をしてくれました。

  • 学校:Stargate
  • コース:パワースピーキングコース
  • 寮タイプ:大部屋二段ベッド
  • 留学期間:12週間

1.学校に対する満足度は100点満点中、何点ですか?
95点です。

良い所は先生たちがとってもフレンドリーで、教育がしっかりされているのか、ホワイトボードに一個一個書き終わった後に「消していい?」って絶対聞いてくれるし、必ず私が書き終わるのを待ってくれていました。
あと、分からない問題があって私が「分からない」って言えなかったら、それを表情で汲み取ってくれて、追加で説明をしてくれました。
それが助かったし自分の英語力も上がったと感じます。

一時期、教室の増築工事をしている時のダストが凄くて、めちゃめちゃ体調を崩したのでしんどかったです。(現在は工事が終わっています。)

今は特に不満とかもなくて、共同生活しているので、それに対するしんどさくらいかなと思うんですけど、学校に対しては特に何もないです。

2.授業や先生について印象に残っていることはありますか?
週末が終わって月曜日になると必ず先生たちに「週末は何していた?」って聞かれて、自分の言葉で説明するような練習をさせてくれていたので、日常会話力っていうところも養えたし、英語の根本の勉強も出来ました。
3.フィリピン人講師の発音や教え方はいかがでしたか?
正直あまり悪い印象などもなかったです。
ほぼ初めて海外の人と喋るっていう感覚だったのでアメリカ人などのネイティブスピーカーとの比較が出来なくって、訛りがあるとかは言う人もいるんですけど、私はあまり分からなくて聞きやすいと思いました。
教え方も私にとっては合ってたかなと思います。
4.寮生活(部屋設備、食事、掃除、洗濯)はどうでしたか?
洗濯は、途中で学校建物1階のランドリーショップが閉店したので大変でした。(2018年10月現在は別の会社により運営再開しています。また、ランドリーエリアに無料で使える洗濯機が2台設置されています。それと、プレミアム1、2人部屋には各部屋に洗濯機が設置されています。)

洗濯物をオフィスに預けてランドリーに出してもらうことになった時も、返ってくるタイミングが難しかったので、結局自分で手で洗ってたのでちょっと大変でした。

あと、大部屋だったのでゴミ箱が小さく感じました。
すぐに一杯になるし、一回蟻が大量発生して闘ったのが大変でした。

大部屋で、服をハンガーで掛けれるクローゼットみたいな物があったら助かったかなと思います。
でも、部屋自体は凄く綺麗で台湾人の子たちも凄い綺麗に使ってくれてました。

食事は美味しく感じました。

5.フィリピン・セブ島に対しての感想は?
治安に関してはまだ怖いけど、楽しいところだと思います。

セブ島周辺のマラパスクワ島、ナルスワン島、スミロン島、そして、セブ島南部のオスロブ、モアールボアールに行きました。セブ島が好きになりました。

物価が安いのも分かったし感覚的に掴めた部分も多いのでまた、遊びに来たいです。

6.フィリピン留学の費用対効果は?
初めI am, You areから始まったので、ここに来た時は他の生徒と先生が喋ってる内容が一つも分からなくて、聞き取れたのがyouとreallyっていう単語くらいでした。

それが今ではだいたい分かるようになって、たまに出てくる分からない単語は「それ何?」って聞き返すんですけど、だいぶ上がったかなと思います。

絶対予習は欠かさなかったです。

7.セブイングリッシュの仕事は如何でしたか?
レスポンスが速かった気がします。
メールを送ってすぐに返事がきたなって思ったので、その点では決めやすかったなっていうのと、一回コースの事で食い違いがあったけど、それも迅速に対応してくださったので、特に何も悪く思うことはなかったです。
8.現在、フィリピン留学を検討している方に何かアドバイス等はありますか?
行きたいなって思うなら行くべきだと思います。
人生は一回しかないので、思ったなら行動すべきです。

セブ島留学に来て後悔しなかったです。

フィリピン留学エージェント セブイングリッシュからK.A.さんへ

K.A.さん、12週間のフィリピン・セブ島での留学生活お疲れ様でした。
勉強だけではなくて、週末に海へ行ったりと有意義に過ごされていたんですね。セブ島が好きになったと言っていただけて我々も嬉しく思います。
本日は貴重な体験談を頂きまして、誠にありがとうございました。

留学した学校はこちら

英語初心者・海外初心者に特におすすめ

満足度
98
U$1,250
(4週間)
  • スピーキング特化
  • マンツーマン授業特化
  • TOEIC対策
屋上プールからセブシティが一望できます。
定員:
75人
日本人割合:
50~80%
日本人スタッフ:
3人
ネイティブ講師:
なし
学校規則:
標準

セブ島セブ市内の新築マンション内にある日本資本の小規模校。スピーキング重視のカリキュラムですが、中学英語すら忘れてしまった初心者のために、日本人講師によるグラマー動画授業もあります。セブシティを一望できる屋上プールや、有名レストランのオーナーシェフが監修する食事も魅力的。