これだけ質の高い授業と整った環境を提供していただきましたので、むしろ安すぎるのでは無いかと思います。

  • 学校:English Fella2スパルタ
  • コース:PIC-4コース
  • 寮タイプ:2人部屋
  • 留学期間:4週間

1.学校に対する満足度は100点満点中、何点ですか?
98点

初海外、初留学の僕にとって本当に素晴らしい環境で勉強ができたと思います。
English Fella2は、”勉強の為にココに来た”という人たちが大半なので周りはとても意識が高く、切磋琢磨できる学校です。

2.授業や先生について印象に残っていることはありますか?
先生には”感謝”しかありません。
本当に丁寧で細かく発音や文法などを教えてくださいました。質は物凄く高いです。

私は大学生なのですが、正直、大学のネイティブ講師の授業より質の高い環境で英語を勉強できたと感じています。

3.フィリピン人講師の発音や教え方はいかがでしたか?
先生方はとても発音に厳しかったです。
そして教え方がとても丁寧でこちらが理解して発音できるまで徹底的に教えてくれました。
非常にわかりやすかったのですぐ真似ることができました。
そのお陰もあって4週間前と比べて格段に発音は良くなったと思います。
4.他生徒(外国人生徒・日本人生徒)との共同生活はどうでしたか?
台湾人の方が一番多いように感じました。
あと、私は8/5〜9/1にかけての留学だったので、夏休みを利用して来た日本人の学生も多かったです。
それと幅広い年代の方々がいらっしゃいます。住んでいて一つの”小さな村”の様な感じがしました。

みんなとても親切で優しく、とてもフレンドリーな方々です。住み心地の良い環境でした。
一生忘れることのできない大切な思い出が沢山できました。みんな、本当にありがとう。

5.寮生活(部屋設備、食事、掃除、洗濯)はどうでしたか?
部屋はとても綺麗で住み心地は良かったです。

不味いと噂のあった食堂のご飯ですが、それほど不味くは感じませんでした。
どうやら、最近シェフが交代になった様で、そのお陰なのかもしれません。ただ、稀にハズレの日もあります。

あと洗濯機の数がそれほど多くなくて、少し不便に感じたのと、シャワーが就寝前などの人が多く使用する時間帯に出なくなったりすることが偶にありました。

しかし、それらは時間帯をずらすなど対策をすれば回避できるのでたいした問題ではないと思います。

6.フィリピン・セブ島に対しての感想は?
夜間の徘徊や危険なエリアに行かない限り、特に危険な目に合うことはまず無いと思います。
しかし、なるべく日中でも二人以上で行動する様にしてください。
女性の方は女性だけの行動はなるべく控えたほうがいいです。

セブは観光地としての印象が強いのですが、まだまだ開発途中でストリートチルドレンや浮浪者、野犬が多くいます。
日本にいる時の感覚でいると必ずいつか痛い目をみますので、ご注意を!!

7.フィリピン留学の費用対効果は?
これだけ質の高い授業と整った環境を提供していただきましたので、むしろ安すぎるのでは無いかと思います。
シャワーや洗濯機の設備の面で改善があれば個人的には嬉しいです。
8.弊社フィリピン留学CEBU Englishの仕事は、どのように感じましたか?
御社はとても迅速かつ丁寧な対応をしてくださりました。
私のルームメイトも御社を通じて留学を申し込んだのですが、その方もとても迅速で良かったと太鼓判を押していました。
御社に頼んで良かったです。この度はお大変世話になりました。ありがとうございました。
今後もしセブ留学の機会があれば、また御社を通じて申し込みたいと思います。
9.現在、フィリピン留学を検討している方に何かアドバイス等はありますか?
蚊がすごく多いので虫除けの他に、蚊取り線香があったら凄くいいなぁと思いました。
それと、帰国の時に先生や友達からたくさんメッセージカードや小物を貰うことになります。
その際お返しに日本の物を渡したかったなぁという心残りが未だにあります。
日本から扇子とか、それこそ蚊取り線香とか、かさばらない程度に色々持っていくと良いと思います!

弊社担当からRHさんへ

RHさん、4週間のフィリピン・セブでの留学生活お疲れ様でした。初めての留学という事で、学校に対してご満足頂き、大変うれしく思います。また、弊社につきましても太鼓判を頂き光栄に思います。本日は貴重な体験談を頂きまして、誠にありがとうございました。

留学した学校はこちら

日本人が少なく勉強に集中できる学校

満足度
90
U$1,500
(4週間)
  • ビジネス英語
  • TOEIC対策
  • TOEFL対策
  • IELTS対策
ストイックに勉強したい方に特におすすめです。
定員:
220人
日本人割合:
25~30%
日本人スタッフ:
3人
ネイティブ講師:
1人
学校規則:
スパルタ

フィリピン・セブ島セブ市郊外の英語学習に集中できる環境の学校です。日本人生徒は比較的、少な目でスパルタ式の厳しい学校規則の下、ストイックに英語が学べます。科目毎に育成された専門講師達が在籍しています。英語習得目的に合わせた多様なコースを用意しており長期間留学される方にも好評です。