アクティビティが充実していて、先生の質が良くて、スタッフが努力していて、プールが綺麗なところが好きです。

  • 学校:Stargate
  • コース:パワースピーキングコース
  • 寮タイプ:勉強集中4人部屋
  • 留学期間:12週間

1.学校に対する満足度は100点満点中、何点ですか?
90点

門限に1度遅れてしまい、もしもう一度に門限に遅れたら退学になってしまうと思うと厳しすぎると思いました。
あと、日本人が多いところがマイナスポイントでした。

施設が綺麗で、食事が美味しくて、アクティビティが充実していて、先生の質が良くて、スタッフが努力していて、プールが綺麗なところが好きでした。

2.授業や先生について印象に残っていることはありますか?
先生方がとっても面白かったです。
スピーキングをメインに勉強しました。教科書を中心に色々な言い回しを習いました。
3.フィリピン人講師の発音や教え方はいかがでしたか?
フィリピン人の先生たちの発音は聞き取りやすかったですが、先生によって違う発音を使うことがあり、混乱しました。

英語で質問して、英語で解決しなければいけないので、必ず予習が必要だと思いました。
放課後は、食事とお風呂の時間以外は、夜10時過ぎまで勉強していました。
最近は少しサボってしまいましたが、予習は必ずしています。

4.他生徒(外国人生徒・日本人生徒)との共同生活はどうでしたか?
思っていたより大丈夫でした。
ルームメイトから突然 EOP(English Only Policy)が発令されて、部屋で英語しか話せなくなったり、それがたったの10分くらいで終了してしまったり(笑)

ルームメイトと仲良くなって、部屋が楽しくなった分、勉強しないで話すようになってしまった。
部屋で勉強したい人は、大部屋については、考えた方がよいとも思います。

5.寮生活(部屋設備、食事、掃除、洗濯)はどうでしたか?
節約のため、洗濯は1階のランドリーショップを使わずに手洗いしていました。
ルームメイトも手洗い派だったので、たまに干す場所が足りなくなってしまい紐をかけて干すところを増やしたりしました。
6.フィリピン・セブ島に対しての感想は?
外はで、スマホや財布を出すと危険だと聞いていましたが、大丈夫でした。
ストリートチルドレンにお尻のポッケを探られたり、お腹がすいたと言いながら長い距離をついて来られたことが少し怖かったです。
ダイビングのライセンスを取得して、毎週ダイビングをしました。海とダイビングが大好きになりました。
7.フィリピン留学の費用対効果は?
留学費用は、安いと思いました。

特に発音が強制されたと思います。
スピーキングは、先生とは話せますが、テストになると緊張してしまって話せなくなってしまったことが悔しいです。

9.現在、フィリピン留学を検討している方に何かアドバイス等はありますか?
お勧めです。平日は、しっかり勉強して、週末だけ遊ぶのが良いと思います。

フィリピン留学エージェント セブイングリッシュからA.M.さんへ

A.M.さん、12週間のフィリピン・セブ島での留学生活お疲れ様でした。
平日はしっかり勉強して毎日予習して授業にのぞみ、週末は趣味のダイビングなど、とても充実した12週間留学ですね。AMさんの努力が伺えて、とても嬉しいです。
本日は貴重な体験談を頂きまして、誠にありがとうございました。

留学した学校はこちら

英語初心者・海外初心者に特におすすめ

満足度
98
U$1,250
(4週間)
  • スピーキング特化
  • マンツーマン授業特化
  • TOEIC対策
屋上プールからセブシティが一望できます。
定員:
75人
日本人割合:
50~80%
日本人スタッフ:
3人
ネイティブ講師:
なし
学校規則:
標準

セブ島セブ市内の新築マンション内にある日本資本の小規模校。スピーキング重視のカリキュラムですが、中学英語すら忘れてしまった初心者のために、日本人講師によるグラマー動画授業もあります。セブシティを一望できる屋上プールや、有名レストランのオーナーシェフが監修する食事も魅力的。