悩んでる方はぜひフィリピン留学して頂きたいです!特に初心者の方にはもってこいの環境だとおもいます!!

  • 学校:Howdy
  • コース:スタンダードコース
  • 寮タイプ:1人部屋
  • 留学期間:12週間

1.学校に対する満足度は100点満点中、何点ですか?
95点
2.授業や先生について印象に残っていることはありますか?
アドバイザー制度が良かったです。自分と合わない先生がいた場合、アドバイザーに相談して他の先生に変えてもらうこともできます。(私はしていませんが友人が変えてもらっていました。)
グループレッスンは基本同じグループのままですが、相談すれば変えてもらえます。
ただ、アドバイザーは自分で決められず最初に決まっています。アドバイザーと合わない生徒はアドバイザーを変えていました。
3.フィリピン人講師の発音や教え方はいかがでしたか?
私は初心者だったので気になりませんでした。授業は先生によって違いました。
私はスタンダードコースだったのでテキストを使っていましたが、トークをしたい時はトークだけの授業をしてもらいました。先生にもよると思いますが、生徒の要望には応えてくれると思います。
4.他生徒(外国人生徒・日本人生徒)との共同生活はどうでしたか?
最初は海外で生活をすることに対して不安だらけでしたが、同じ目標を持った人たちの集まりなのですぐに友達もできて、休日もいろんな場所に出かけたり旅行に行ったり、とても充実した毎日を過ごすことができました。ほぼ日本人でしたが、私が留学していた時は2、3名の台湾人がいました。私は台湾人とも仲よくなれたので、平日授業が終わった後や休日も英語を使っていたのでその点は良かったです。
5.寮生活(部屋設備、食事、掃除、洗濯)はどうでしたか?
部屋はとても綺麗です。特にトイレは私がモールやレストランで使ったトイレの中でも一番キレイでした。掃除も毎週してくれていつも清潔でした。掃除の方もとてもフレンドリーで掃除の時間におしゃべりするのが楽しかったです。
6.フィリピン・セブ島に対しての感想は?
治安面は思ったよりも安全でした。すぐ隣にスーパーがあり、たまに一人で行っていました。外に出る時もタクシーを使っていたので特に危険だと感じることはありませんでした。ただジプニーに乗る時は先生と一緒に乗っていました。先生にも外に出るときは充分注意してねと毎回言われていたので、貴重品は前に持ったり、服もTシャツにジーパンといった服装で出かけることが多かったです。
7.フィリピン留学の費用対効果は?
私は初心者だったのでマンツーマンがとても良かったです。先生も分からないことがあると分かるまで丁寧に教えてくれます。初心者にはおすすめだと思います。ただ少し英語が分かる人にとってはもの足りないのかもしれません。(友人が言っていました)ただビジネスコースなどもあるので自分のスキルに合ったコースは選べると思います。
8.弊社フィリピン留学CEBU Englishの仕事は、どのように感じましたか?
何度か質問をさせて頂いたのですが、すぐに学校側に確認してくださりとても助かりました。また、御社がセブにあることで何かあった時にすぐに相談できるという安心感もありました。
9.現在、フィリピン留学を検討している方に何かアドバイス等はありますか?
悩んでる方はぜひフィリピン留学して頂きたいです!特に初心者の方にはもってこいの環境だとおもいます!!マンツーマンはとても良かったですが、グループレッスンも楽しかったです。海もとてもキレイで島もたくさんあるので、英語だけでなくたくさんの経験ができると思います。ただ、文法や簡単な単語といった基本は日本で勉強してからの方がいいと思います。文法も英語で説明されるので、最初理解するのが難しかったです。日本だけでは経験できないことがたくさんあるのでフィリピン留学はとてもおすすめです!

弊社担当からKWさんへ

KWさん、12週間のフィリピン・セブでの留学生活お疲れ様でした。KWさんのおっしゃる通り、セブ留学は日本で経験できない事がたくさんありますよね。また、なるべく英語を話す環境に身を置く事で英語力アップにも繋がるので、留学において重要なポイントになってくると思います。本日は貴重な体験談を頂きまして、誠にありがとうございました。

留学した学校はこちら

モール敷地内にある安全で便利な学校

満足度
89
U$1,684
(4週間)
  • マンツーマン授業特化
日本人シェフが提供する食事は親子留学でもオススメです。
定員:
142人
日本人割合:
100%
日本人スタッフ:
4人
ネイティブ講師:
なし
学校規則:
標準

フィリピン・セブ島マンダウェ市にある中規模商業施設に隣接した便利な日本資本の学校です。新しい校舎で建物はきれいで清潔感があります。日本人職員が複数人常駐しておりますので、きめ細かいサポートが期待できます。日本人シェフが提供する食事は親子留学の方にもおすすめです。