実際に現地で勉強することで、自分の苦手分野や何が必要かも分かるかと思います。

オスロブにジンベイザメと泳ぐツアー
オスロブにジンベイザメと泳ぐツアー
卒業パーティー
卒業パーティー
グループクラスの様子
グループクラスの様子
  • 学校:CIAセミスパルタ
  • コース:Regular ESLコース
  • 寮タイプ:3人部屋(内部寮)
  • 留学時期:2017年1月か11週間

1.学校に対する満足度は100点満点中、何点ですか?
85点
2.授業や先生について印象に残っていることはありますか?
熱心に教えてくれる先生が多く、授業も自分のペースに合わせて進んでくれる。嫌な授業があると変えることが出来るのでいい。
3.フィリピン人講師の発音や教え方はいかがでしたか?
少し訛りがある方もいるが、自分のレベルがそれ以前なので特に気にならない。とても丁寧に教えてくれる。
4.他生徒(外国人生徒・日本人生徒)との共同生活はどうでしたか?
みんなフレンドリーで友達はすぐに出来ると思う。外国人生徒とも積極的に話すようにしていたので、たくさんコミュニケーションがとれてよかった。
5.寮生活(部屋設備、食事、掃除、洗濯)はどうでしたか?
3人部屋で最初は衛生面などで気になる部分もあったが慣れてしまった。清掃や設備で問題があればすぐに直してくれるし、自分的には洗濯もほとんど寮のランドリーでしてもらっていたが特に問題はなかった。食事は好き嫌いがあると思うが、私は美味しかった。ただ食堂が混雑してかなりの列になり席が見つからない時があり困った。
6.フィリピン・セブ島に対しての感想は?
もっと観光地だと思っていたが、思っていたより学校の周りはローカルな所だった。でもタクシーですぐに移動できるし、綺麗なビーチなどもたくさんあるので、週末も退屈することがない。もっと行きたいところや魅力的な所がたくさんあった。
7.フィリピン留学の費用対効果は?
授業料やマンツーマンレッスンの多さを考えるとかなりお得だと思う。日本で自己流で勉強する場合と留学ではかなり違った。実際のコミュニケーションで必要な言い回しや単語を覚えられるし、苦手なライディングなども集中して教えて貰い、かなり充実していたと思う。
8.弊社フィリピン留学エージェントCEBU Englishの仕事は、どのように感じましたか?
返事や連絡も迅速丁寧で、特に問題も無かった。行きの飛行機が遅延した際、学校への連絡が繋がらず結局エージェントへの連絡になったが、その際に有難いと感じた。
9.現在、フィリピン留学を検討している方に何かアドバイス等はありますか?
迷っているなら、行くべきだと思います。実際に現地で勉強することで、自分の苦手分野や何が必要かも分かるかと思います。英語を勉強する第一歩にもなると思います。
但し、留学に行く前に事前に英語学習は必ずしていったほうがいいです。勉強していた人と、していない人では、伸びが全然違うと思いますので、基礎だけでも必ず学んでいくべきです。

フィリピン留学エージェント セブイングリッシュからKMさんへ

KMさん、11週間のフィリピン・セブでの留学生活お疲れ様でした。今回ご留学いただきました『CIA セミスパルタ校』は比較的厳しい校則で、学習に専念できたのではないかとお察しいたします。また、写真を拝見させて頂きましたが、週末は、アクテビティ等に積極的に参加されていたみたいで、やるときはある、遊ぶ時は遊ぶ、の切り替えも上手にされていたみたいで、充実した留学せ生活を送られた様で、大変嬉しく思います。また機会がございましたら是非セブにお越しください。本日は、インタビューへご回答いただき、誠にありがとうございました。

留学した学校はこちら

真面目に勉強したい初心者にお勧め

セブ島CIA新校舎
満足度
93
U$1,500
(4週間)
  • ワーホリ対策
  • TOEIC対策
  • IELTS対策
2022年リゾートエリアに新校舎オープン
定員:
550人
日本人割合:
30%前後
日本人スタッフ:
3人
ネイティブ講師:
5人
学校規則:
スパルタ

セブ島リゾートエリアでやや厳しい規則が特徴。英語漬けで勉強に集中したい英語初心者におすすめ