何を強化させたいかとか目的をはっきりさせて、 学校を選ぶと良いと思います。

アイランドホッピング
アイランドホッピング
マクタン島の海沿いにあるレストラン
マクタン島の海沿いにあるレストラン
泡パーティー
泡パーティー
  • 学校:QQEnglishシーフロント
  • コース:スタンダードプラン
  • 寮タイプ:1人部屋(トイレ・シャワー共用)
  • 留学時期:2017年2月から5週間

1.学校に対する満足度は100点満点中、何点ですか?
80点
2.授業や先生について印象に残っていることはありますか?
カランが有名ですが、私は英語をゼロからのスタートだったので、全くついていけませんでした。結果2週間だけ受けて、残りの3週間は別の授業に変更しました。
3.フィリピン人講師の発音や教え方はいかがでしたか?
発音は悪いと感じたことはないですが、教え方は先生によってとても差があります。分からない単語や文章が出てきた時に、別の簡単な英単語を使って理解させようとする先生もいれば、すぐに翻訳サイトを使用する先生もいます。先生達は皆さん熱心だとは思いますが、なんせフィリピン人。楽しいことが大好きなので、雑談に走れば50分の授業が雑談で終わることもありますので、自分で切り替えて途中でテキストに戻ることがとても大切だと感じました。理由が必須にはなりますが、先生の変更もできるようです。
4.他生徒(外国人生徒・日本人生徒)との共同生活はどうでしたか?
基本的にはバッチメイトと最初にお友達になり、それから在校生とも仲良くなっていく感じでした。ただ毎日遊びに出る生徒と、平日は勉学に励む人と毎日の過ごし方が違うので、留学前に自分で決めた思いとブレないように、かつ友人関係を良好に保つ、そのバランスがとても大事に感じました。 生徒はほぼ日本人ですが、外国人生徒も少しいるので、食事を一緒に取ったり、土日には一緒に出掛けたりと、話すことで英語の勉強にもなり良かったと思います。
5.寮生活(部屋設備、食事、掃除、洗濯)はどうでしたか?
1人部屋を選んでいたので、あまり気を遣わず生活が出来ました。ただ生活音やドアの開閉する音は隣同士に結構響きますし、コンセントの指し抜きには気を使いました。 部屋の設備は、1人部屋ではロッカーが2つ、ハンガー、卓上には鏡が付いてありました。コンセントは左右の壁に2つずつありました。部屋自体の掃除は週一、ゴミ箱においては廊下に出しておけば捨ててくれます。洗濯は自分のペースで出来ますが、洗濯機の台数と干すスペースが限られているので、そこは注意です。※私は共同の干すスペースでタオル2枚が無くなりました。下着類や盗まれて困るものは、自分の部屋で干す方が良いみたいです。食事は割と食べれました。ただミスがある日もあります。例えば、味噌汁に酢が入っているとか、麻婆豆腐とカレーの日に、恐らく間違えて片栗粉がカレーの方に入っていたりとか…。
6.フィリピン・セブ島に対しての感想は?
とても良い所だと思います。現在も住んでいますが、そんなに治安が悪いとは感じないし、フィリピン人は皆、優しいし明るいです。
7.フィリピン留学の費用対効果は?
費用対効果は、とても高いと思います。わたしは典型的な日本人で、グループクラスなどでは、ためらって発言できないタイプだったので、フィリピンのマンツーマン授業はとても合っていたと思います。ただ、フィリピンに行ったから英語力が上がるというわけではなく、努力次第だと思います。
8.弊社フィリピン留学エージェントCEBU Englishの仕事は、どのように感じましたか?
留学中にプランの変更などをしましたが、メールの対応がとても早く良かったです。ありがとうございました。
9.現在、フィリピン留学を検討している方に何かアドバイス等はありますか?
何を強化させたいかとか目的をはっきりさせて、 それから学校を選ぶと良いと思います。それぞれ特化しているところが違うので。友人が行ったからとかだけではなく、よく調べることが大事です!

フィリピン留学エージェント セブイングリッシュからAMさんへ

AMさん、5週間のフィリピン・セブでの留学生活お疲れ様でした。プライベートと勉強を上手にコントロールされていたとお聞きし、バランスよく英語力の向上をされたのではとお察します。同じ学校内には、必ずと言っていいほど、勉強を励む人たちと、毎日出掛けている人たちがいらっしゃいます。それぞれ、留学目的の違う生徒がいますので、AMさんがおっしゃられた通り、留学目的に合わせたプランや目標を留学前にしっかりと固めていけば、より充実した留学生活が送れるのではないかと思います。機会がございましたら是非またセブにお越しくださいませ。本日は貴重な体験談を頂きまして、誠にありがとうございました。

留学した学校はこちら

綺麗な海を目の前にした南国留学

満足度
84
0円~
(4週間)
  • スピーキング特化
  • マンツーマン授業特化
  • ビジネス英語
  • TOEIC対策
  • IELTS対策
閉校しています。
定員:
250人
日本人割合:
60%前後
日本人スタッフ:
2人
ネイティブ講師:
なし
学校規則:
自由

セブ州マクタン島のビーチリゾートエリア・日系ホテルを改装した語学学校。学校から海が一望でき、リゾート感を味わいながら勉強できます。周辺にはスーパーマーケットがあり便利です。日本人職員が複数に常駐しておりますので、海外初心者や親子留学生にも安心です。姉妹校同様カランメソッドが特徴的でスピーキングを伸ばしたい方におすすめ。