マンツーマン授業を活かし、特に発音については、非常に勉強になりました。

滞在した1人部屋
滞在した1人部屋
滞在した建物
滞在した建物
ある日の昼食
ある日の昼食
  • 学校:CROSS×ROAD
  • コース:ライトプラン
  • 寮タイプ:2人部屋+デラックス1人部屋
  • 留学時期:2016年4月から8週間

1.学校に対する満足度は100点満点中、何点ですか?
90点
2.授業や先生について印象に残っていることはありますか?
マンツーマン授業を活かし、特に発音については、非常に勉強になりました。また、授業も自室(個室)だったので、周りを気にすることなく発音等出来ました。
3.フィリピン人講師の発音や教え方はいかがでしたか?
発音は、特に違和感は無かったです。経験豊富な講師だったので、個人のレベルに合わせて、また、私的な会話も織り交ぜ教え方は良かったと考えます。
4.他生徒(外国人生徒・日本人生徒)との共同生活はどうでしたか?
生徒は全員日本人なのと「旅」でつながっていたので、フレンドリーな関係で、週末に連れだって遊びに行くなど、非常に楽しかったです。また、平均年齢的には20歳代後半と推測しますが、50歳代の私もお互い気遣いなく接する事ができ、普段日本では会話出来ない年代と語り合えた事は、財産です。
5.寮生活(部屋設備、食事、掃除、洗濯)はどうでしたか?
私は、夫婦で個室でした。個室は、寮と言うよりゲストハウスのイメージで、個人宅に近く、快適でした。食事は、ほぼ日本の味付けで、ほぼ毎日味噌汁もあり、美味しかったです。アジの南蛮漬け、親子丼、かつ丼も出ました。掃除、洗濯も特に問題は無かったです。
6.フィリピン・セブ島に対しての感想は?
フィリピンと言うと、怖い印象がありましたが、実際は、治安も悪くなく、現地の人たちも非常に親切、また、観光地も近く、適度に都会的な地区もあり、長期の滞在には最適な場所でした。
7.フィリピン留学の費用対効果は?
フィリピン留学の費用対効果は非常に高いです。特に、発音の勉強にはマンツーマン授業が必須で、それが多く、また、生活費が安いのも大きなメリットと考えます。
8.弊社フィリピン留学エージェント CEBU Englishの仕事は、どのように感じましたか?
私の留学要件に対し的確に候補学校を提示頂き、また、何度かの質問にも迅速に回答頂き、感謝しています。
9.現在、フィリピン留学を検討している方に何かアドバイス等はありますか?
私の場合は、旅行で使用する簡単な英会話レベルを目標に留学しましたが、留学で、自分の発音のひどさを痛感しました。但し、発音については、事前自己学習は難しいと考えます。なので、基本的な単語や文法を留学前に自己学習し、留学では、マンツーマン授業を活かして発音と先生との会話を重点に授業を受けられた良いと思います。

フィリピン留学エージェント セブイングリッシュからTSさんへ

TSさん、8週間のフィリピン・セブでの留学生活お疲れ様でした。英語学習だけでなく、留学を通じて様々な方と出会うことができたとのことで、大変嬉しく思います。今後も是非継続して英語学習を続けて頂ければと思います。また機会があればセブに是非お越し下さい。本日は、インタビューへご回答いただき、誠にありがとうございました。

留学した学校はこちら

世界への旅をサポートする英会話学校

満足度
94
125,000円~
(4週間)
  • ワーホリ対策
定員:
40人
日本人割合:
100%
日本人スタッフ:
4人
ネイティブ講師:
なし
学校規則:
自由

セブ島セブ市郊外の住宅街にある旅人たちが集うアットホームな学校です。世界一周を経験した日本人夫婦が自身の経験をもとに運営しています。世界一周やワーホリを計画されている方に特にお勧め。