マンツーマンレッスンは私のような初心者には最適だったと感じています。

校舎
校舎
学校近くのファストフード店
学校近くのファストフード店
休憩所
休憩所
  • 学校:CEBU JIC
  • コース:Public ESLコース
  • 寮タイプ:2人部屋
  • 留学時期:2016年4月から6週間

1.学校に対する満足度は100点満点中、何点ですか?
80点
2.授業や先生について印象に残っていることはありますか?
グループクラスでは生徒のレベルがあまり統一されていない印象でした。クラスによっては先生と生徒の会話にまったくついていけない時が多々ありましたのでマンツーマンが多いプランにすればよかったと思っています。マンツーマンクラスは自分のペースで授業を進められたので大変満足しております。
3.フィリピン人講師の発音や教え方はいかがでしたか?
講師によってぜんぜん違いました。大半はとても良い講師でしたが、中にはやる気がない講師や教え方やコミュニケーション能力が良くない先生もいました。ネイティブの人とは発音が違うとは思いましたが、初心者にはまったく気にすることではないと思います。
4.他生徒(外国人生徒・日本人生徒)との共同生活はどうでしたか?
外国人の方と一緒に過ごしたのは初めての経験で文化が違うので多少合わないことがありましたが、とても楽しめました。
5.寮生活(部屋設備、食事、掃除、洗濯)はどうでしたか?
部屋は悪くありませんでしたが、シャワーとトイレ部分に段差がないためトイレ、シンクまで床がびしょびしょだったのが少し気になりました。掃除については不満はありません。洗濯物はたまに他の方の洗濯物が私の洗濯物に紛れていたことがあったのでなくさないように注意した方がいいかもしれません。wifiの通信速度はあまり良くありませんでした。
6.フィリピン・セブ島に対しての感想は?
セブ島というとリゾート地という印象があったのですが、実際は汚い中途半端な都市という印象でした。日本人が行くようなモール等では思った程物が安くはありませんでした。
7.フィリピン留学の費用対効果は?
コストパフォーマンスとしてはかなりよかった印象です。マンツーマンがあるのがとても魅力的だと感じました。私のような初心者には最適だったと感じています。
8.弊社フィリピン留学CEBU Englishの仕事は、どのように感じましたか?
質問に対して、迅速かつ丁寧に返信いただけて感謝してます。ただwifiの通信が良い学校を希望しましたが、実際は良くなかったのでもう少し忠実な情報がいただきたかったです。他の学校よりはマシということだったのでしょうか?
9.現在、フィリピン留学を検討している方に何かアドバイス等はありますか?
費用対効果は良いと思うので是非ご検討してみてください。勉強を優先したい方は日本人が多くない学校がおすすめです。

弊社担当からTOさんへ

TOさん、6週間のフィリピン・セブでの留学生活お疲れ様でした。マンツーマンレッスンにかなりご満足頂けたようで、大変嬉しく思います。ただ、最近になって大分改善されたようですが、ご留学中はインターネットが繋がりにくかった時期とのことで、ご迷惑をお掛けいたしまして大変申し訳ございませんでした。グループクラスや洗濯等につきましても学校に改善を求めてまいりますと同時に、弊社といたしましても、最新の情報をお客様にご案内できるよう、サービス向上に努める所存です。本日は、インタビューへご回答いただき、誠にありがとうございました。