英語へのモチベーション上昇はもちろんですが、とっても思い出深い2ヶ月間でした。

学校のプールサイド
学校のプールサイド
旅行で行ったマラパスクア島
旅行で行ったマラパスクア島
学校の近くのお祭り
学校の近くのお祭り
  • 学校:English Fella2スパルタ
  • コース:PIC-5コース
  • 寮タイプ:3人部屋
  • 留学時期:2015年4月から8週間

1.学校に対する満足度は100点満点中、何点ですか?
90点。
2.授業や先生について印象に残っていることはありますか?
英語で授業を受けるということが最初は心配でたまりませんでした。ただ始まってみると先生達はとてもフレンドリーで、私のペースにあわせて授業を進めてくれたため、初心者の私でも安心して授業にのぞむ事ができました。また、一人一人に自習机が与えられており、自習時間もしっかりと勉強に集中出来る環境でした。
3.フィリピン人講師の発音や教え方はいかがでしたか?
聞き取りやすく分かりやすかったです。
4.他生徒(外国人生徒・日本人生徒)との共同生活はどうでしたか?
国籍を超えて友達ができ、とてもいい経験になりました。また、ルームメイトが韓国人の子だったため、日常生活で使える英語を身をもって覚える事ができ、3人部屋を希望してよかったと思っています。
5.寮生活(部屋設備、食事、掃除、洗濯)はどうでしたか?
渡航前は不安に思っていた料理でしたが、とても美味しかったです。ただ、長い期間だと少し飽きがくる可能性もあります。部屋や設備自体も満足でしたが、虫は多いので虫除け・虫さされは必須です。
6.フィリピン・セブ島に対しての感想は?
治安面は日本とはやはり異なっているため注意は必要です。気をつけて生活する分には、暖かい気候と美しい海が印象的な、とても過ごしやすい環境でした。
7.フィリピン留学の費用対効果は?
コストパフォーマンスはとてもよかったです。
8.弊社フィリピン留学エージェントCEBU Englishの仕事は、どのように感じましたか?
渡航直前でのご相談にも関わらず、メール対応も迅速丁寧で安心してお任せすることができました。
9.現在、フィリピン留学を検討している方に何かアドバイス等はありますか?
授業を受けていく中で、単語をもっと勉強しておけばよかった…と思う事が多々ありました。現地はアウトプットの場と考えて、日本でできる勉強は終わらせていくほうがいいですね。ただ、行くかどうか迷っている場合は、是非行く事をオススメします!英語へのモチベーション上昇はもちろんですが、とっても思い出深い2ヶ月間でした。

フィリピン留学エージェント セブイングリッシュからMKさんへ

MKさん、8週間のフィリピン・セブでの留学生活お疲れ様でした。今回のセブ留学は概ねご満足いただけたようで何よりです。フィリピン人講師はとてもフレンドリーですので、英会話が苦手な方でも安心して、気負わずに授業を受けていただけると思います。また機会がございましたら、是非セブにお越しください。本日は、インタビューへご回答いただき、誠にありがとうございました。

留学した学校はこちら

満足度
89

Warning: number_format() expects parameter 1 to be float, string given in /home/cebu3/www/cebu-english/wp2017/wp-content/themes/cebuenglish2016/functions.php on line 703
U$
定員:
日本人割合:
日本人スタッフ:
ネイティブ講師:
学校規則: