この値段でこれだけのマンツーマン授業ができる所は他に無いと思います。

オスロブ
オスロブ
ボホール島にて
ボホール島にて
アイランドホッピング
アイランドホッピング
  • 学校:LIFE CEBU
  • コース:PowerSpeakingコース
  • 寮タイプ:4人部屋
  • 留学時期:2014年8月から8週間

1.学校に対する満足度は100点満点中、何点ですか?
80点。
2.授業や先生について印象に残っていることはありますか?
先生方はとてもフレンドリーで、どのように英語力を向上させたいのかきちんと聞いた上で授業を行ってくれました。ただ、先生によって差があるのは確かです。クラスチェンジは1週間ごとにできるので、自分にあった先生を選ぶと良いと思います。
3.フィリピン人講師の発音や教え方はいかがでしたか?
気になりません。たまに、少し訛っていることに気付くくらいです。自分が英語を学ぶ上では全く問題ありませんでした。
4.他生徒(外国人生徒・日本人生徒)との共同生活はどうでしたか?
ぜひ他国の生徒がいるドミトリーを選ぶことをおすすめします。他国の生徒が部屋にいると日常生活でも英語を使うことが出来るので、更に英語力を向上させることが出来ます。その為に何度か部屋を変えている学生もいました。
5.寮生活(部屋設備、食事、掃除、洗濯)はどうでしたか?
問題無かったです。食事は辛いものが多いので、苦手な人は少しつらいと思います。ふりかけやお味噌汁を持ってきている人が結構いました。
6.フィリピン・セブ島に対しての感想は?
とにかく海がとても綺麗です。週末にはセブシティーから少し離れたビーチや島に行きましたが、とても感動しました。あと、物価がとても安いので少し遊びすぎたかなとも思います(笑)
7.フィリピン留学の費用対効果は?
この値段でこれだけのマンツーマン授業ができる所は他に無いと思います。英語を喋れるようになる為にはとにかく話すことが重要なので、自分にはピッタリでした。
8.弊社フィリピン留学CEBU Englishの仕事は、どのように感じましたか?
とても親切にして頂いたと思います。携帯電話を貸して頂いた時は助かりました。他にも色々なサービスをなさっているので、とても安心できました。
9.現在、フィリピン留学を検討している方に何かアドバイス等はありますか?
可能な限り長期での留学をおすすめします。3、4週間で帰った友達のほとんどが短過ぎると話していました。私は8週間でしたが、それでも短いと感じました。あと、日本でボキャブラリーやグラマーの勉強はしてから留学した方が良いです。するのとしないのではかなり差があるように思います。私は全く英語を勉強していかなかったので、初めはかなり辛かったです。留学先では話すことがメインなので、日本でできる勉強を留学先でするのは勿体無いと思います。たくさん聞いて、たくさん話して、ぜひご自身の英語力の向上に繋げて下さい!

弊社担当からYKさんへ

YK様、お疲れ様でした!ご丁寧にお答えくださり、ありがとうございます。『LIFE CEBU』校の会話型の授業で、英語力の向上を実感なさったようですね。週末に少し足を伸ばせば、美しいビーチに気軽に行けるのもセブ留学ならではの魅力だと思います。これからも英語の勉強頑張ってください!本日は、インタビューへご回答いただき、誠にありがとうございました。