フレンドリーな先生が多く、英語を楽しく学べます。

学校にあるプール
フライデーナイトに飲んだビール
土日に提供された昼食
  • 学校:CEBU JIC
  • コース:Intensiveコース
  • 寮タイプ: 4人部屋
  • 留学時期:2014年5月から8週間

1.学校に対する満足度は100点満点中、何点ですか?
70点
2.授業や先生について印象に残っていることはありますか?
フレンドリーな先生が多く、英語を楽しく学べます。
3.フィリピン人講師の発音や教え方はいかがでしたか?
発音がきれいな先生はたくさんいました。
4.他生徒(外国人生徒・日本人生徒)との共同生活はどうでしたか?
自分は値段を重視で4人部屋にしたため、ある程度のことは覚悟できてたので問題なかったです。ただし、とても不安なら1人部屋がベストでしょう。
5.寮生活(部屋設備、食事、掃除、洗濯)はどうでしたか?
部屋に関しては綺麗な方だと思います。また食事は韓国資本のため、やはり辛い料理が中心となりますが、辛いものを食べてるうちに慣れると思うし、近くにはたくさんのレストランがあるのでどうしても無理な日があったらそういうところへ行けば大丈夫です。
6.フィリピン・セブ島に対しての感想は?
自分はセブに来る前から東南アジアへは行ったこともあり、何より、東南アジアが大好きなので問題なかったのですが、今まで東南アジアへ行ったことがない方がセブへ留学されたら、最初はちょっと不安だと思います。しかし、フレンドリーな国民性、綺麗な海、物価の安さなどからそんな方でもすぐになじめると思います。治安に関しても危険そうな場所へ行ったり真夜中に歩かないなど、普通の生活をしていれば特に問題はありません。
7.フィリピン留学の費用対効果は?
ちょっとアルバイトを頑張って貯金すればすぐに留学できる金額ですし、英語漬けの中で勉強できるため日本の英会話スクールへ行くよりは確実に費用対効果は高いと思います。
8.弊社フィリピン留学CEBU Englishの仕事は、どのように感じましたか?
学校の中にCEBU Englishさんの職員の方がいたため、不安もなく生活することができました。
9.現在、フィリピン留学を検討している方に何かアドバイス等はありますか?
留学前にどれくらい英語の実力があるかで適切な留学期間、費用対効果は異なると思います。

弊社担当からAOさんへ

AO様、お疲れ様でした!正直なご感想をお答えくださり、ありがとうございます。東南アジア各国についての情報満載のブログでも、今回のセブ留学の様子をご紹介いただき、毎回興味深く読ませていただいておりました。これからも英語の勉強頑張ってください!本日は、インタビューへご回答いただき、誠にありがとうございました。