一度目の留学の際に、親切丁寧で快適な留学生活を送ることができましたが、今回も同じ感想です。

バッチメイトと近くの島へ小旅行
天気に恵まれたouting
みんなで食事会
  • 学校:LIFE CEBU
  • コース:PowerSpeakingコース
  • 寮タイプ:4人部屋
  • 留学時期:2014年4月から8週間

1.学校に対する満足度は100点満点中、何点ですか?
95 点。
2.授業や先生について印象に残っていることはありますか?
今回は二度目の留学でしたが、1年前に滞在 していた頃より授業・コースが充実していて、生徒が自分の弱点を補えるような洗練された授業を受けることができた。
3.フィリピン人講師の発音や教え方はいかがでしたか?
人によっては多少の訛りを感じますが、全体的に見ればネイティブの発音と遜色はないと感じた。
4.他生徒(外国人生徒・日本人生徒)との共同生活はどうでしたか?
授業、部屋または授業後の外出の際に幾度となくコミュニケーションを取る機会がありましたが、自分の英語を鍛えるのはもちろん、日本で は知り得ない文化を直接感じることができた。
5.寮生活(部屋設備、食事、掃除、洗濯)はどうでしたか?
寮自体は少々古いと感じる人もいるかと思いますが、システムはしっかり管理されていて快適に過ごせるかと思われる。食事もビュッフェ形式ゆえ、自分の好きな食事を好きなだけ食べられるのでとても評判がよかった。
6.フィリピン・セブ島に対しての感想は?
日本に比べて物価が安いのもあり、普段の買い物から週末のレジャーもリーズナブルな値段で、日本では体験できないようなことが多く体験 できるのでどなたでも非日常を感じられる。人柄も大変よく、私はフィリピン人の朗らかでアクティブな人間性がとても気に入った。
7.フィリピン留学の費用対効果は?
留学費用、現地での生活費も含めてとにかく安い。いきなりオーストラリア、カナダなどの国で英語学校に通うより、先にフィリピン留学を して地力をつけてから、といった考えを持っている人には中長期的に見て最適なコストパフォーマンスが得られると感じられるのではないかと思われる。
8.弊社フィリピン留学CEBU Englishの仕事は、どのように感じましたか?
一度目の留学の際に、親切丁寧で快適な留学生活を送ることができましたが、今回も同じ感想です。初めての方へのサポートはリピーターから見てもとても充実しています。
9.現在、フィリピン留学を検討している方に何かアドバイス等はありますか?
今回二度目ということですが、二度も留学するほどとても楽しい時間が過ごせて英語の成長も感じられます。留学先で友人となった周りの方々大勢も、非常に良かったと口々に述べています。英語力の上達はもちろん、留学全体に必ず満足できると思います。

弊社担当からKKさんへ

KK様、お疲れ様でした!今回も弊社をご利用の上、『LIFE CEBU』校にご留学いただき、スタッフ一同感謝申し上げます。授業やお食事等、前回よりもさらにご満足度が上がっている点があり、大変嬉しく存じます。今後も機会がございましたら、是非またセブにいらしてください。本日は、インタビューへご回答いただき、誠にありがとうございました。