自分にとっては深みのある3週間であり、人生の中でも忘れられない日々を過ごすことができました。

卒業の日に
みんなでお食事
セブの海でダイビング
  • 学校:LIFE CEBU
  • コース:PowerSpeakingコース
  • 寮タイプ:4人部屋
  • 留学時期:2014年3月から3週間

1.学校に対する満足度は100点満点中、何点ですか?
100点満点です。学校の先生は私たちのレベルに合わせてその日の授業プログラムを組んでくれて、楽しんで授業を受けることができました。またセキュリティや環境も整っていて、難なく過ごすことが出来ました。
2.授業や先生について印象に残っていることはありますか?
教科書だけの授業に捉われず、フィリピンの文化について教えてくれ、私達が海外で英語を話すうえで重要なこと等を教えてくれました。特にANNA先生という先生は、英語のことだけでなく、英語を学ぶ姿勢等についても教えてくれました。
3.フィリピン人講師の発音や教え方はいかがでしたか?
発音については問題もなく、教え方もレベルに合わせて教えてくれました。
4.他生徒(外国人生徒・日本人生徒)との共同生活はどうでしたか?
英語でしかコミュニケーションを取れない環境は私にとってかなりのプラスになりました。「この子ともっとしゃべりたい」という気持ちが、英語を学ぶ意気込みに繋がりました。
5.寮生活(部屋設備、食事、掃除、洗濯)はどうでしたか?
食事や洗濯など、環境については問題ありませんでした。洗濯はたまに洗剤の香りがしない時があり、少し気になりました。
6.フィリピン・セブ島に対しての感想は?
日本と比べてしまうと排気ガスや交通環境はよくありませんでした。でも異国の文化を体験できたことは良い経験にもなり、現地の人々の一生懸命生活する現状に触れることができました。アクティビティでダイビングのライセンスを取りに行きましたが、海もきれいで、また現地の方との交流も楽しかったです。
7.フィリピン留学の費用対効果は?
十分にあったと思います。学校では先生を変更できたり、スペシャルクラスに挑戦できたり可能性を伸ばすこともできました。また、週末も十分に自分の時間があるので、LIFE CEBUを選んでよかったです。
8.弊社フィリピン留学CEBU Englishの仕事は、どのように感じましたか?
情報をおくっていただいた小出さんにも助けていただいたことと、現地でもダイビングライセンスの取得のフォローも貴社の方にしていただき、安心できました。
9.現在、フィリピン留学を検討している方に何かアドバイス等はありますか?
費用対効果は抜群にあります。3週間という短い留学だったにも関わらず、友達、先生と密にコミュニケーションを取ることができ、最後は泣きました。自分にとっては深みのある3週間であり、人生の中でも忘れられない日々を過ごすことができました。

弊社担当からYSさんへ

YS様、お疲れ様でした!ご丁寧にお答え頂き、ありがとうございます。学校での充実した授業はもちろん、いつも英語でコミュニケーションを図り、週末には美しい海でのダイビング、といったセブ留学生活を満喫されたようで、私どもも大変嬉しく存じます。これからも英語の勉強頑張ってください!本日は、インタビューへご回答くださり、誠にありがとうございました。