2週間目でスピーキングのスコアが倍になりました。

アヤラモールのレストラン
ボホール島
ジップライン体験中
  • 学校:SMEAGクラシック
  • コース:IELTSコース
  • 寮タイプ:5人部屋
  • 留学時期:2012年8月から4週間

1.学校に対する満足度は100点満点中、何点ですか?
90点です!とても楽しいフィリピン留学生活を送ることができました!どうしてマイナス10点かというと、アリに刺されてしまったので。特に外国人の友達がたくさんできたところがよかったです。SMEは厳しい学校なので、真剣に英語をやりたい人に向いています。門限が11時までで、1分過ぎて入れないことも何度かありました!日本人は日本人同士で固まってしまう傾向があるので、なるべく外国人の友達を作るように心がけました!SMEの先生方はとてもおもしろく、スキルのある先生が多かったです。一緒に先生方と遊んだり、会話したりと、最高の思い出になりました!最初、まったく話せなかった私も2週間目でスピーキングのスコアが倍になりました。とてもフレンドリーな先生方のおかげだと思っています。
2.授業や先生について印象に残っていることはありますか?
ストイックな先生が多かったようにおもいます!まじめなのですが、とても面白く、毎日の授業が楽しみでした!宿題なども多かったのですが、仲間がいたのでがんばれました。運のいいことに、クレイジーデイというのに滞在期間がかぶっていました、クレイジーデイとは先生が神様のコスチュームを着て授業をするのです!みんな気合が入っていて面白かったです。授業は私はIELTS5.5クラスだったのですが、ついていくのがやっとでした、しかしフォローもしてくれたので頑張ることができました。本当に先生方は熱心だと思います!
3.フィリピン人講師の発音や教え方はいかがでしたか?
発音で聞き取れないと思うことはありませんでした、IELTS高得点の先生方なので問題なかったです。教え方はとても熱心に、レベルの高い授業でした。ボキャブラリーの補填や、わからなかったのならもう一度やってくれる、そしてIELTSの特徴を山ほど教えてもらいました!また同じ先生の授業を受けようと思っています!今でも先生方とは連絡を取り合っています。
4.寮生活(部屋設備、食事、掃除、洗濯)はどうでしたか?
私は5人部屋でした。最初は不安だったのですが2週間目から本当に仲良くなり、一緒にあそびにいきました。同じ部屋に日本人もいたのですが英語で会話していました。周りのみんなの意識の高さが英語力向上につながったのだと思います!!私は大人数部屋を勧めます、会話の中で学べるし、何よりモチベーションアップにつながりました。たとえば寝ようと部屋に帰ったときに、みんな自習室に行っていて、私も自習室に行ったことが何度もありました。他にも何かトラブルがあったときにも助け合えます。洗濯は無料ランドリーショップがあったので問題なかったです!2日ほどで戻ってくるのでとても助かります。食事もたまに日本食がでてうれしかったです。韓国料理もたまにありました。購買もあるのでおなかが減っても大丈夫です。しかし料理はできません。掃除は自分で少ししました、ハウスキーパーが週に1回ピカピカにしてくれます。
5.フィリピン・セブ島に対しての感想は?
治安は悪くはありません。しかしスリやぼったくりがあるのも事実です。セブの人はとてものんびりしていて基本的にフレンドリーです!!近くの大型ショッピングモールのアヤラなどは観光客がおおくて安心して買い物できますが、SMマートのほうは少し気をつけて荷物などを持つべきです。
6.フィリピン留学の費用対効果は?
十分だったと思います!
7.弊社フィリピン留学CEBU Englishの仕事は、どのように感じましたか?
とても助かりました。途中でお金が足りなくなったときもCEBUEnglishを通じて連絡を取りました。携帯やドライヤーなどの貸し出しはここだけだと思います。
8.現在、フィリピン留学を検討している方に何かアドバイス等はありますか?
ぜひ行って外国人の友達を作ってください。英語勉強のモチベーションのもなります。まず留学の初めの一歩として、、最初は環境の違いに戸惑うかもしれません。しかし帰国となると本当に帰りたくなくなるでしょう。わたしはたった1カ月でしたが、かけがえのない親友ができました。次会うときは英語のスキルが格段とUPしていることをやくそくしました

弊社担当からKSさんへ

KS様、留学お疲れ様でした。
2週間でスピーキングのスコアが倍になったのは嬉しいですね!きっとスピーキングに自信がついてお友達との英語での会話が弾んだことでしょう!また、先生からIELTSの特徴を山ほど教えてもらえたようで良かったですね!これからも英語の勉強頑張ってください!
本日は、インタビューにお答えいただきありがとうございました。

留学した学校はこちら

IELTS試験対策の強化校

満足度
82
146,000円~
(4週間)
  • IELTS対策
IELTS対策と言えばココ!
定員:
290人
日本人割合:
20%前後
日本人スタッフ:
1人
ネイティブ講師:
なし
学校規則:
標準

IELTS試験対策に特に力を入れているフィリピン・セブ市中心部の学校です。公式IELTSテストの試験会場に選ばれており、本試験をいつもの学校内でリラックスして挑めます。巨大モール近くの便利な立地で校内のフィットネス設備が充実しています。