CEBU Englishはメールの返信も早く、親切でとても感謝しております。初日に日用品セットをいただけるのは助かりました。

頼れる日本人職員
学校から見える「ホテル」
筋肉の見本?ジムにある石膏像
  • 学校:SMEAGクラッシック
  • コース:ESLコース
  • 寮タイプ:3人部屋
  • 留学時期:2011年6月から4週間

1.学校に対する満足度は100点満点中、何点ですか?
80点
2.授業や先生について印象に残っていることはありますか?
90分授業は少し長すぎると感じました。授業内容もESLコースは、スピーキングがメインな為、文法をほとんど勉強しませんでした。個人的には、以前留学経験があるCDU ESLの方が授業内容は良かったと感じました。
3.フィリピン人講師の発音や教え方はいかがでしたか?
教え方はとても上手です。熱心に教えてくださいました。ただ、発音は人によってかなり違います。私はオーストラリアに8ヶ月滞在していたため、全体的にフィリピン人の発音が気になりました。そしてものすごく聞き取りやすいです。それが反対に自分のリスニング力が落ちる気がしてなりませんでした。
4.他生徒(外国人生徒・日本人生徒)との共同生活はどうでしたか?
日本人がとても多かったです。SMEは台湾人生徒もいて、その点は良かったと思います。共同生活は以前、留学したCDU ESLとオーストラリアで慣れていたため、快適に過ごせました。
5.寮生活(部屋設備、食事、掃除、洗濯)はどうでしたか?
食事はとても美味しく、洗濯も掃除も快適でした。ただ掃除は立ち会わなければいけないこと、洗濯はランドリーまで持っていかないといけないことが少し面倒でした。以前、留学したCDU ESLでは洗濯物は部屋の前に出して、掃除は決まった曜日に勝手にしてくれました。
6.フィリピン・セブ島に対しての感想は?
大好きです!人もすごく親切ですし、物価も基本的に日本より安い!
7.フィリピン留学の費用対効果は?
とても良いと思います。ただ、韓国人(韓国ウォン料金)と、日本人を含む外国人(ドル料金)では、現在の超ウォン安もあり、価格差があるのが少し残念です。
8.弊社フィリピン留学CEBU Englishの仕事は、どのように感じましたか?
返信も早く、親切でとても感謝しております。初日に日用品セットをいただけるのは助かりました。
9.現在、フィリピン留学を検討している方に何かアドバイス等はありますか?
セブはとても良いところです。偏見をもたず、ぜひ行ってみてください。

弊社担当からAKさんへ

AKさん、留学お疲れ様でした。
セブに到着された夜に一緒にメキシコ料理店で食事をした事を良く覚えてます。AKさんは以前にもセブ留学された経験があると言う事で、セブに到着された直後にも関わらず落ち着いた、ご様子が印象的で、学校の生活にもすぐに慣れたかと思います。また、学校や授業・寮について、学校によっての設備・雰囲気の違いが冷静に比較できたのではないでしょうか。留学リピーターの生徒でなければ体験できない部分の情報は弊社としましても参考になりました。また、弊社の仕事に対してのコメント、ありがとうございます。職員一同うれしく思います。
本日はインタビューにお答えいただきありがとうございました。

留学した学校はこちら

IELTS試験対策の強化校

満足度
82
0円~
(4週間)
  • TOEFL対策
  • IELTS対策
閉校しています。
定員:
290人
日本人割合:
20%前後
日本人スタッフ:
1人
ネイティブ講師:
なし
学校規則:
標準

セブ島セブ市のIELTS試験対策に特に力を入れている学校。公式IELTSテストの試験会場に選ばれており、本試験をいつもの学校内でリラックスして挑めます。巨大モール近くの便利な立地で校内のフィットネス設備が充実しています。