フィリピン留学の中でもこの学校の費用は高いですが、ほぼストレスなく快適に留学生活を送れたので良いと思っています。

  • 学校:BRILLIANT CEBU
  • コース:一般英語コース
  • 寮タイプ:1人デラックス・外窓
  • 留学期間:4週間

1.学校に対する満足度は100点満点中、何点ですか?
満足度95点。

Brilliant Cebu English Academy(BCEA)は9階建てビルの8階フロアにあります。

4階~6階フロアに留学生が滞在します。

私は1ヶ月間(7/28から8/24)で、一般英語コース&ボディートレーニングコースを選択しました。

ジムが2階フロアにあるので勉強と運動の両立ができます。

多くの留学生がジムを利用していました。

私の場合このジム利用と英語学習を効率よくできる点を重視して、この学校を選びました。

滞在期間中、運動不足にならず学習と運動と効率よく過ごせました。

そして何より日本人スタッフ4名のサポートが良かったです。

親切丁寧で親しみやすい人柄で留学生活を見守っていただきました。

リピーターが多いのもうなずける学校でした。総合的に楽しく充実した留学生活を過ごせたので95点としました。

2.授業や先生について印象に残っていることはありますか?
私の担当の先生は6人(女性5,男性1)でマンツーマンの授業です。

sub teacherも含めて9人の先生から教わりました。

先生は20代が多く若いです。指導方法は先生によっていろいろです。

基本テキストに沿って授業が展開されますが、speakingを重視して教えてもらいたいという要望に柔軟に対応してもらえました。

対応がきめ細かいと感じました。

マンツーマン授業なので話をよく聞いてもらえるし、英語の間違いをちゃんと指摘してくれます。

どの先生も親しみやすく個性豊かで面白く良かったです。

3.フィリピン人講師の発音や教え方はいかがでしたか?
教え方がすごく上手だとは感じませんでしたが、丁寧に理解できるまで教えてもらえたので良かったと思っています。

イギリス式、アメリカ式の発音の違い、発音の仕方や舌の位置を図解しながら教えてもらいわかりやすかったです。

4.他生徒(外国人生徒・日本人生徒)との共同生活はどうでしたか?
非常に楽しかったです。

夕食を共にしたり土日は観光に出かけたり、たくさんの素敵な思い出を共有しました。

知的で明るく親切な留学生たちと一緒に過ごせたことに感謝しています。

ちなみに、留学生は日本人と台湾人だけでした。

5.寮生活(部屋設備、食事、掃除、洗濯)はどうでしたか?
朝食は8階Academy内で、昼食は9階フロアで準備されています。

朝食はパンとライスが日替わりで出ました。

昼食はかなり日本食に近い味付けで美味しかったです。

毎週水曜日はカレーライスでした。

自炊をしない私にとって、朝食・昼食を美味しく食事できることが非常にありがたかったです。

部屋については設備が古いです。

正直「綺麗」とはいえませんが、清掃が入るし「清潔」に保てるかなと思います。

トイレットペーパーも流せますし。

部屋環境は語学学校の中では良い方らしいですが。

また、歩いていけるところにパークモールやコンビニがあるので食事、日用品や食料調達に困りませんでした。

6.フィリピン・セブ島に対しての感想は?
滞在中、学校がある周辺では事件はなかったと思います。

治安の悪さを感じたことはありませんでした。

昼夜問わず近くのパークモールに出かけましたが、幸いトラブルを目にしたことも聞いたこともありませんでした。

セブ市内のいくつかのショッピングモールに行きましたが、思っていた以上に規模が大きく買い物や食事を楽しむことができました。

7.フィリピン留学の費用対効果は?
初めての留学で費用対効果はよくわかりません。

フィリピン留学の中でもこの学校の費用は高いですが、ほぼストレスなく快適に留学生活を送れたので良いと思っています。

効果はこれからの取組みによると思っています。

8.弊社フィリピン留学エージェントCEBU Englishの仕事は、どのように感じましたか?
渡航までの入学手続きや問い合わせなどに丁寧に対応していただきました。ありがとうございました。
9.現在、フィリピン留学を検討している方に何かアドバイス等はありますか?
①negativeな意見や考えを無視すること。
②positiveな気持ちと思い込みを持つこと。

いろいろ制約があるとは思いますが、留学を実現できるといいですね^^b
私の体験談が留学計画の参考になれば幸いです。

フィリピン留学エージェント セブイングリッシュからMKさんへ

MKさん、4週間のフィリピン・セブ島での留学、お疲れ様でした。学校生活の詳細をお届けいただきありがとうございます。Brilliant Cebu校は住環境重視の社会人の方や、授業内容をカスタマイズされたい方に選ばれる学校です。ご満足いただけ何よりです。本日は貴重な体験談を頂きまして、誠にありがとうございました。

留学した学校はこちら

モダンな設備の日本人経営

満足度
86
153,000円~
(4週間)
  • ビジネス英語
  • TOEIC対策
  • TOEFL対策
  • IELTS対策
  • 医療英語
高価格帯の学校で、少人数の落ち着いた環境
定員:
30人
日本人割合:
90~100%
日本人スタッフ:
4人
ネイティブ講師:
なし
学校規則:
自由

フィリピン・セブ島マンダウェ市にあるモダンな設備の日本資本の語学学校。近くにショッピングモールやコンビニがあって便利。セブの語学学校の標準的なカリキュラムが組まれており、特に海外初心者や英語初心者の留学に好評です。