全体的な出費を考えるとすごくお得だと思います。

  • 学校:BECI Lady Campus(BECI The Cafe)
  • コース:セミスパルタ
  • 寮タイプ:内部寮3人部屋
  • 留学期間:4週間

1.学校に対する満足度は100点満点中、何点ですか?
90点
開放的なリゾート地のような居心地の良さがあります。
2.授業や先生について印象に残っていることはありますか?
スピーキングの教科書と授業が好きでした。「こんな時どう言う?」と言う質問に対する答えをいくつも上げることによってとっさの会話が上達できた気がします。

ヘッドティーチャーが親身になって私たちのことを考えてくれるのも有り難かったです。

3.フィリピン人講師の発音や教え方はいかがでしたか?
聞き取りやすいと思います。最初に速すぎないか確認して合わせてくれました。
4.他生徒(外国人生徒・日本人生徒)との共同生活はどうでしたか?
少人数だったので色んな人と顔を合わせたり食事で隣り合わせたりしながら話せる機会があったので良かったです。
どの人が日本人なのか分からず最初は少し不安でしたが、その方が逆に色んな国の人と英語でコミュニケーションをとるきっかけになるんだなと思いました。
5.寮生活(部屋設備、食事、掃除、洗濯)はどうでしたか?
寮の居心地はかなり良いと思います。休日遊ぶことを重視するより寮で過ごす時間を楽しむ生徒も多かった印象があります。

食事はかなり美味しいです。みんな言ってました。

館内はいつも綺麗で、部屋掃除とシーツ交換をこまめに依頼できることや洗濯の重さ制限がないのは有り難かったです。
シャワーが部屋に欲しいと言っている子もいましたが、ルームメイト同士で取り合いになるよりは、共同シャワーの方がかぶる率が少なくて良かったなと私は思います。

6.フィリピン・バギオに対しての感想は?
思ったより寒い!マニラなどに比べてタクシーの運転手さんが品が良く親切だと思いました。治安が悪いという印象は全然受けなかったです。
友達は排気ガスが気になると言っていましたが。
7.フィリピン留学の費用対効果は?
住むところと毎日3食付いてくるので学費や必要な費用を最初に払ってしまえばあとは自分次第で節約もできるし、全体的な出費を考えるとすごくお得だと思います。
8.現在、フィリピン留学を検討している方に何かアドバイス等はありますか?
価格だけでなく色んな面も比較しながら学校探しをするのが良いと思います。

あと時期によるのかもしれませんが、バギオに来る人は厚着の服を持ってくることをおすすめします。ウルトラライトダウンとか重宝します。

服は洗濯の仕方にこだわらなくていいラフなものを中心に持ってきた方が絶対いいです!

フィリピン留学エージェント セブイングリッシュからNYさんへ

NYさん、8週間のフィリピン・バギオでの留学、お疲れ様でした。寮生活が充実したものになったようで、とても嬉しく思います。またNYさんのおっしゃる通り、バギオは冷え込むことがあるので厚着の服があると安心ですね。機会がございましたら是非またバギオにお越しください。本日は貴重な体験談を頂きまして、誠にありがとうございました。

留学した学校はこちら

女性専用の語学学校

BECI the Cafe 外観
満足度
86
149,000円~
(4週間)
  • スピーキング特化
  • 女性専用
フィリピンで初めての女性専用キャンパスです。
定員:
50人
日本人割合:
35%前後
日本人スタッフ:
1人
ネイティブ講師:
1人
学校規則:
スパルタ

BECI Mainキャンパスの女性専用第二キャンパスです。ネイティブによる発音矯正、動画を使ったスピーキング矯正プログラムを受講できます。女性に嬉しいマッサージ、料理教室もあります。