先生達が楽しそうに教えてくれるので、退屈せずに学習できました。

  • 学校:SMEAGスパルタ
  • コース:ESLコース
  • 寮タイプ:3人部屋
  • 留学期間:8週間

1.学校に対する満足度は100点満点中、何点ですか?
95点です。

授業のクオリティ、施設に関しては大満足です。
スパルタ式の学校で、平日に外出できないルールが少し厳しかったかなと思ったので5点減点しました。
しかし、その厳しいルールのおかげで勉強に集中できたという利点もありました。

2.授業や先生について印象に残っていることはありますか?
日本の英語教育のように退屈ではありません。
コミュニケーションをしっかりとりながらの学習なので、語学を適切に学べたと思います。
先生達が楽しそうに教えてくれるので、生徒側も楽しみながら勉強ができる環境であると感じました。
3.フィリピン人講師の発音や教え方はいかがでしたか?
僕の担当の先生はとても綺麗な発音で、文法的知識、語彙力も文句の言い様がないレベルでした。
中にはあまり英語が上手でない先生もいます。
先生が気に入らない場合はキャンパスのオフィスに申請すると変えてもらうことが出来ます。

4.他生徒(外国人生徒・日本人生徒)との共同生活はどうでしたか?
みんなとても気さくでした。
人種差別的な言動をするような人は誰一人いませんでした。

5.寮生活(部屋設備、食事、掃除、洗濯)はどうでしたか?
部屋設備:エアコンやシャワーが壊れた場合、すぐに対応してもらえます。安心です。

食事:美味しくないと文句を言う人もいましたが、僕は美味しく食べられました。
掃除:週に一度ハウスキーピングを頼めるので楽でした。
洗濯:服が大きなダメージを受けたことはなかったです。
しかし、ごく稀に破れやほつれが起きたり紛失したりするらしいので、お気に入りの服や高価な服を持っていくのはお勧めしません。

6.フィリピン・セブ島に対しての感想は?
とても暑いです。扇子持っていけば良かったと思いました。海がとても綺麗でした。
7.フィリピン留学の費用対効果は?
かなりコスパがいいと思います。

オーストラリアやカナダなどの留学と比べて、フィリピン留学の方が断然安く、授業数も多いです。

また、1:1や1:4の少人数制の授業のため、得られるものも大きいです。

8.弊社フィリピン留学CEBU Englishの仕事は、どのように感じましたか?
大変満足しています。

疑問点への正確な回答やスムーズな手続きで安心して留学準備をすすめられました。ありがとうございます。

9.現在、フィリピン留学を検討している方に何かアドバイス等はありますか?
どのレベルの人でも楽しんで学習出来る環境だと思います。

興味がある方はとりあえず行ってみましょう。

弊社担当からSJさんへ

SJさん、8週間のフィリピン・セブ島での留学、お疲れ様でした。単語テストや、義務自習学習時間のあるスパルタ規則の学校で英語力が鍛えられたのではと存じます。厳しめのスパルタ規則の他に、セブ島の語学学校ではセミスパルタ規則や、標準規則の学校もありますので、ご自身が望む留学スタイルに合わせてご検討いただけるところが良いのかなと思います。本日は貴重な体験談を頂きまして、誠にありがとうございました。

留学した学校はこちら

スパルタ式の英語学習で短期間で効果を上げる

満足度
84
168,000円~
(4週間)
母国語禁止ルールが徹底されています。
定員:
210人
日本人割合:
30%前後
日本人スタッフ:
1人
ネイティブ講師:
なし
学校規則:
スパルタ

どのように勉強をしていけば良いかわからない英語初心者に特に向いているフィリピン・セブ市中心部にある学校です。スパルタ式で、平日は外出禁止・毎週末のテストが義務化せれている厳しい管理下での留学になります。また、外部ブレミア寮には住込み英語講師がおり、1日最大11時間の授業と合わせて英語漬けの留学生活が送れます。