フィリピン人の先生は教え方がうまく分かりやすい説明で理解しやすく、効率よく勉強ができました。

  • 学校:SMEAGキャピタル
  • コース:TOEFL60保証コース
  • 寮タイプ:3人部屋
  • 留学期間:38週間

1.学校に対する満足度は100点満点中、何点ですか?
90点
2.授業や先生について印象に残っていることはありますか?
授業は、TOFELは少し大変で授業数が多く内容も難しかったです。
マンツーマンの授業では先生からのしっかりとした指導を直に受けることができ、グループ授業ではクラスメートとの英語を使ったディスカッションもありコミュニケーション能力の部分で成長があったと思います。
先生たちはすごくポジティブで面白い先生が多かったので、楽しかったです。
3.フィリピン人講師の発音や教え方はいかがでしたか?
フィリピン人の先生は教え方がうまく分かりやすい説明で理解しやすく、効率よく勉強ができました。
たまにジョーク等もあり楽しく英語を学ぶことができました。

発音はやはりネイティブまではいかないけれども、はっきりとした発音で聞き取りやすくリスニング力もアップしました。

4.他生徒(外国人生徒・日本人生徒)との共同生活はどうでしたか?
色々な方々が語学学校にいて、英語だけでなく違う国の文化や様々な考え方を学ぶことができ、海外にもっと興味を持つようになり、生活も楽しく過ごすことができました。
5.寮生活(部屋設備、食事、掃除、洗濯)はどうでしたか?
寮生活での、部屋設備はベッドもトイレも思った以上にきれいでよかったです。

食事は、最初の2週間は水や食事はあまり合わなくて、お腹を壊すこともありましたが、慣れるとなんの問題もなく食べれましたし、様々な国の食べ物もメニューにあり、留学生活の楽しみのひとつでもありました。

6.フィリピン・セブ島に対しての感想は?
危ない場所もあるようですが、しかっりと安全第一に行動することで楽しく生活できます。
セブにはショッピングモールもコンビニもスーパーも日本食レストランまであり困ることもなくいい環境です。
少し空気や道端が汚いのが残念なところですが。。。
7.フィリピン留学の費用対効果は?
アメリカやカナダへの留学と比べると少し安くて、いい経験をすることができると思います。
自分でお金をためて行くこともできるし短期留学もできて、メリットが沢山だと思います。
8.弊社フィリピン留学CEBU Englishの仕事は、どのように感じましたか?
こまめに連絡も取ってもらい、十分なサポートをしていただけました。
日本からの送金の事に関しても手際が良くて助かりました。
何かあった時に連絡させてもらうと、すぐに返信も帰ってきて安心して相談もでき、信頼できました。
9.現在、フィリピン留学を検討している方に何かアドバイス等はありますか?
きちんと計画を立てて沢山の情報を得たうえで行くことで、短期間でもいろいろなことをたくさん体験出来て素晴らしい経験になるのと、考え方の変化、自分の変化を感じることができるだろうと思います。

弊社担当からYRさんへ

YRさん、38週間のフィリピン・セブ島での長期留学、お疲れ様でした。セブイングリッシュの送金サービスもご利用いただきありがとうございました。セブ島留学を糧に、今後のご活躍を願っています。本日は貴重な体験談を頂きまして、誠にありがとうございました。

留学した学校はこちら

TOEIC/TOEFL試験対策に強い学校

満足度
86
160,000円~
(4週間)
  • ビジネス英語
  • TOEIC対策
  • TOEFL対策
TOEIC、TOEFLの公式試験会場になっているので、留学中に気軽に受験できます。
定員:
340人
日本人割合:
50%前後
日本人スタッフ:
2人
ネイティブ講師:
なし
学校規則:
標準

特にTOEIC/TOEFL試験対策に強いセブ市内の語学学校で、公式TOEIC/TOEFL試験がキャンパス内で受験できるフィリピン・セブ地域で唯一の学校です。学校内の映画室では、英語字幕付の映画が上映され休憩時間も英語のシャワーが浴びられます。また、日本人職員が在籍しているので英語初心者の留学にもお勧めです。