Stargateはコストを抑えて、しっかり勉強したい方に向いているんじゃないかなと思います。

  • 学校:Stargate
  • コース:スタンダードコース
  • 寮タイプ:プレミアム1人部屋
  • 留学期間:4週間

1.学校に対する満足度は100点満点中、何点ですか?
97点です。

先生、生徒、スタッフ全員が勉強に対してのモチベーションが高いです。
特に先生方は意欲的に教えてくれました。

また、スタッフのホスピタリティも素晴らしかったです。
生徒も目的意識を持って留学している方が多くて刺激になりました。

綺麗に掃除はしてくれてはいるものの、寮の部屋にゴキブリが何度か出たことがマイナスです。

2.授業や先生について印象に残っていることはありますか?
若い先生が多かったのですが、いつも元気に声をかけてくれて、担当以外の先生も気さくに話しかけてくれました。

グループ授業では、先生が授業ごとにお題を考えてくれてテーマに沿ってディスカッションしたり、プレゼンテーションもやりました。
今まで仕事でもプレゼンをする機会がなくて、自分が英語でプレゼンをするなんて、これまでの人生では考えられないことだったので、今回は良い機会を与えてもらって感謝しています。
最初はプレゼンは英語の勉強とは関係ない、目的に沿わないと思っていたんですが、プレゼンをすることによって、色々、情報や単語を調べたり、調べた内容を自分の言葉でまとめたりとテキストを使った授業とはまた違った深い勉強ができたと思います。

3.フィリピン人講師の発音や教え方はいかがでしたか?
先生が喋る英語はとても聞きやすく、全然訛っているとは感じませんでした。
そして、私が誤った発音をしたときはすかさず指摘してくれてくれました。
4.寮生活(部屋設備、食事、掃除、洗濯)はどうでしたか?
快適でした。

食事について最初は怖かったんですが、実際に食べてみると美味しくて毎日メニューも変えてくれてありがたかったです。
お掃除も綺麗にしていただけました。

洗濯もプレミアムの部屋には備えつけの洗濯機があって毎日、洗濯できて満足です。

5.フィリピン・セブ島に対しての感想は?
平日はほとんど学校にいましたが、週末の学校アクティビティには全部参加しました。

街中は結構ごちゃごちゃしていましたが、街を離れて海に行くと、とたんにリゾートっぽくなってセブ島は面白い所だなと思いました。

食事に出たときにローカルの人たちともお話する機会があったのですが、みんな優しくフレンドリーでした。

6.フィリピン留学の費用対効果は?
自分自身では英語スキルが伸びたという感覚はあまり感じていないのですが、英語の動画を見てなんとなく聞き取れるようになった部分もあったので、客観的にみると英語スキルは伸びたんではないかなと思います。

環境、授業内容、アクティビティも含めて費用対効果は非常にあって、お得だと思います。

7.セブイングリッシュの仕事は如何でしたか?
こちらが聞きたいことを的確にスピーディーに対応してくれました。

日本にいるんじゃないか?と思った位です(笑)非常に安心感があってありがたかったです。
私の知人にもお勧めしたいと思います。

8.現在、フィリピン留学を検討している方に何かアドバイス等はありますか?
セブは良い所です。
また、Stargateはコストを抑えて、しっかり勉強したい方に向いているんじゃないかなと思います。

治安面もそこまで危険だとは思いませんでした。

フィリピン留学エージェント セブイングリッシュからM.M.さんへ

M.M.さん、4週間のフィリピン・セブ島での留学生活お疲れ様でした。
週末アクティビティに参加されたりと、授業以外にも充実した留学生活を送られていたんですね。また、プレゼンテーションの授業もM.M.さんにとって良い経験になったと言っていただけで良かったです。
本日は貴重な体験談を頂きまして、誠にありがとうございました。

留学した学校はこちら

英語初心者・海外初心者に特におすすめ

満足度
98
U$1,250
(4週間)
  • スピーキング特化
  • マンツーマン授業特化
  • TOEIC対策
屋上プールからセブシティが一望できます。
定員:
75人
日本人割合:
50~80%
日本人スタッフ:
3人
ネイティブ講師:
なし
学校規則:
標準

セブ島セブ市内の新築マンション内にある日本資本の小規模校。スピーキング重視のカリキュラムですが、中学英語すら忘れてしまった初心者のために、日本人講師によるグラマー動画授業もあります。セブシティを一望できる屋上プールや、有名レストランのオーナーシェフが監修する食事も魅力的。