ここにきたおかげで新しい目標も見つかって、春になったらオーストラリアにバリスタを学びに行こうかなと思っています。

  • 学校:Stargate
  • コース:スタンダードコース
  • 寮タイプ:勉強集中4人部屋
  • 留学期間:8週間

1.学校に対する満足度は100点満点中、何点ですか?
90点。

先生たちは自分が分かるまで教えてくれるし、休み時間とかも他愛のない世間話とかするので、より自分が英語に近づいて行ってるというか、慣れていってる感じがして凄く良いなと思いました。

ご飯の味にたまにムラがあるところがマイナスです。
ふりかけ系が欲しいなって思いました。もしも、ご飯のお供があれば100点でした。

2.授業や先生について印象に残っていることはありますか?
分からないところを聞いたらすぐにより分かりやすく教えてくれるので、それが自分にとってすごいためになったと思っています。
3.フィリピン人講師の発音や教え方はいかがでしたか?
あんまり何も思わなかったです。
外国人も来るゲストハウスでちょっとだけ働いてた経験があるんですけど、そこに来ていた外国人たちと一緒くらいかなーと思いました。
自分的には、すごい綺麗だし聞き取りやすいし、だから発音とかは全然問題なかったと思います。
4.寮生活(部屋設備、食事、掃除、洗濯)はどうでしたか?
凄い整ってると思いました。
セブ留学する前にやっぱりご飯は美味しくないよとか、ゴキブリとか虫がいっぱい出るって聞いてました。
でも実際こっち来てみてそういうこともほとんどなかったし、そういう面に関しては凄い綺麗に保たれてるなとは思いました。
5.フィリピン・セブ島に対しての感想は?
僕はこの国すごい好きだなと思いました。
日本だったら笑ってない人が多いけど、フィリピンの人は常に笑ってるし、どんな状況においてもそれを楽しんでいるっていうのが凄い楽しくて、居心地良かったです。
セブに来る前は学校の近くには海があるものだと思ってました。(ビーチリゾートエリアまではタクシーで40~60分。700円前後)
6.フィリピン留学の費用対効果は?
学生の自分でも手を出しやすい価格だなと思いました。
正直、英語力が上がったか上がってないかは良くわからないけど、英語に慣れてきたっていうのは凄い実感してます。
前よりかは英語が難しいというより、楽しいに変わってきてるので、英語をもっと使いたいって思えてます。
7.セブイングリッシュの仕事は如何でしたか?
凄い早かったなと思いました。
困ったこともすぐに対応してくれるので、不安とかは凄い減りました。
その時、抱えていた不安とかはすぐなくなったので、すごい快適に過ごせました。
8.現在、フィリピン留学を検討している方に何かアドバイス等はありますか?
僕は留学中に路上で携帯を盗られてるので、携帯は盗られないようにしてください。

「フィリピンは危険」だとか「発音が他の国とは異なる」っていう意見を凄い聞くことがあるけど、そこを気にしてたらやっていかれないと思うので、まずは自分のレベルを知るためにもフィリピンに来て、そこから次に進んだらより楽しめるかなとは思いました。

僕はここに来てから勉強をずっとやっていて、やったら上がるなって思いました。
宿題プラス自分で喋りたい言葉とかを携帯にメモしておいて、こういう感じで伝えるんだなっていうのを後から調べたりしていました。

自分の場合、ここにきたおかげで新しい目標も見つかって、春になったらオーストラリアにバリスタを学びに行こうかなと思っています。
そういった面でも、フィリピン留学は良いと思いますよ。

フィリピン留学エージェント セブイングリッシュからN.Rさんへ

N.Rさん、8週間のフィリピン・セブ島での留学生活お疲れ様でした。
留学期間中に携帯電話の盗難に遭われたりと、凄く大変な思いもされたかと思います。それでもフィリピンを好きと言ってくださり、また、8週間の留学がN.Rさんにとって有意義なものになったようで、嬉しく思います。春から行かれるオーストラリアも応援しています。
本日は貴重な体験談を頂きまして、誠にありがとうございました。

留学した学校はこちら

英語初心者・海外初心者に特におすすめ

満足度
98
U$1,250
(4週間)
  • スピーキング特化
  • マンツーマン授業特化
  • TOEIC対策
屋上プールからセブシティが一望できます。
定員:
75人
日本人割合:
50~80%
日本人スタッフ:
3人
ネイティブ講師:
なし
学校規則:
標準

セブ島セブ市内の新築マンション内にある日本資本の小規模校。スピーキング重視のカリキュラムですが、中学英語すら忘れてしまった初心者のために、日本人講師によるグラマー動画授業もあります。セブシティを一望できる屋上プールや、有名レストランのオーナーシェフが監修する食事も魅力的。