ダントツでHowdyの寮が最高レベルだと思います!

  • 学校:Howdy
  • コース:スタンダードコース
  • 寮タイプ:4人部屋
  • 留学期間:5週間

1.学校に対する満足度は100点満点中、何点ですか?
100点。
2.授業や先生について印象に残っていることはありますか?
アドバイザー制度がとても良かったです。
アドバイザー制度とは一人の生徒につき担任の先生がつくシステムです。
私はマンツーマン授業の先生の変更を希望したり、グループ授業のレベルが高くて、きついと感じたので変更したりしてもらいました。
また、毎日ダイアリーをアドバイザーに提出するのですが、交換日記みたいで楽しかったです。
3.フィリピン人講師の発音や教え方はいかがでしたか?
私は英語初心者なので特に気になりませんでしたが、先生によっては聞き取りづらい時もありました。
教え方に関しては先生によって少し異なります。
教科書を使う先生もいたらゲームをしてくれる先生もいるし、記事をもってきてディスカッションする先生もいました。
みんなスタイルが異なるので飽きることなく授業を楽しめました。
4.他生徒(外国人生徒・日本人生徒)との共同生活はどうでしたか?
私が留学していた時は全員日本人でした。
留学で一番楽しかったことは人との出会いです。
様々な年齢、背景、目的、夢を持った人達が自己投資のため留学をいう選択をして同じ空間にいることが嬉しかったです。
話をする度に自分の視野が広くなっていく感じがしました。
休日はみんなで遊びに出かけたりして本当に充実していました。
5.寮生活(部屋設備、食事、掃除、洗濯)はどうでしたか?
私は今回のセブ留学で2つの語学学校に行きました。
また、他校の生徒と話す機会もあったのですが、ダントツでHowdyの寮が最高レベルだと思います!
寮はきれいですし、お風呂やトイレで困ることもなく、なによりご飯がおいしい。(他校では断水、停電がたまに起こりました)
6.フィリピン・セブ島に対しての感想は?
やはりスリやぼったくり等には十分注意が必要だと思います。
ですが、おびえる必要もないと思います。
島に出れば海はきれいでシュノーケルもできますし、物価が安い分ショッピングも楽しめます。
休日はいつもどこかに出かけてアクティビティを楽しみました。

私はスラムも2回スタディツアーで訪問したり、バイクタクシーやジプニーにも乗ったりしました。
発展途上という日本とは違う環境・文化の中でこそ経験を通して学ぶことは多いと思います。

7.フィリピン留学の費用対効果は?
フィリピン留学はマンツーマン授業が受けられる上に、ほかの国と比較するとかなり安価という点で費用対効果はとても良いと思います。
また、物価や交通費が安いため安価な生活費で充実した生活を送ることができると思います。
8.弊社フィリピン留学CEBU Englishの仕事は、どのように感じましたか?
初めての留学ということもありエージェントを通じて進めさせていただきました。
留学の準備、予算から留学開始日の詳細まで丁寧に説明してくださった上に、わからないことをたくさん質問させていただいた時も一つ一つわかりやすく迅速に答えてくださり本当に助かりました。
9.現在、フィリピン留学を検討している方に何かアドバイス等はありますか?
チャレンジで一歩踏み出したその先は新しい発見ばかりです。
いろんな人と出会って考え方に触れると視野は広まりますし、なにより英語をアウトプットする機会があるということが留学のメリットの一つだと思います。

弊社担当からHUさんへ

HUさん、5週間のフィリピン・セブでの留学生活お疲れ様でした。フィリピン・セブ島にて、日本では経験できない様々な文化に触れ、実りある留学生活を楽しんでいただけたとの事、大変うれしく思います。本日は貴重な体験談を頂きまして、誠にありがとうございました。

留学した学校はこちら

モール敷地内にある安全で便利な学校

満足度
89
U$1,320
(4週間)
  • マンツーマン授業特化
日本人シェフが提供する食事は親子留学でもオススメです。
定員:
142人
日本人割合:
100%
日本人スタッフ:
4人
ネイティブ講師:
なし
学校規則:
標準

フィリピン・セブ島マンダウェ市にある中規模商業施設に隣接した便利な日本資本の学校です。新しい校舎で建物はきれいで清潔感があります。日本人職員が複数人常駐しておりますので、きめ細かいサポートが期待できます。日本人シェフが提供する食事は親子留学の方にもおすすめです。