とっても満足しました。

  • 学校:English Fella2スパルタ
  • コース:TOEFL試験対策コース
  • 寮タイプ:3人部屋
  • 留学期間:4週間

1.学校に対する満足度は100点満点中、何点ですか?
90点

かなり満足しました。ただご飯は同じメニューが繰り返し出てくるため、最後の方は正直飽きてしまいました。
先生やその他の環境はとっても良いです。
WIFIは基本大丈夫ですが、宿泊する部屋は基本的に届かないのでいちいち外に出て連絡を取ることが少し面倒でした。

2.授業や先生について印象に残っていることはありますか?
いきなり授業に入るのではなく、雑談からだったので、一般的なコミュニケーションスキルもアップしました。
また、遊ぶところや物価の相場といった授業以外のことも聞いたら答えれくれたり、中には一緒に出掛けてくれる先生もいたので勉強・祝日ともに楽しめました。
3.フィリピン人講師の発音や教え方はいかがでしたか?
教え方はかなり生徒に合わせてくれていると思います。
発音はたまにあれと思うところはあるが、そこまで気にならないです。
4.他生徒(外国人生徒・日本人生徒)との共同生活はどうでしたか?
学校であった日本人友達とは関東、関西在住と離れているにも関わらず、今でも月に1回どこかで集まるくらい仲良くなりました。将来のことや次の留学の情報交換といった有意義な時間を過ごすことが出来ました。

日本人の割合が高いことや、そこで仲良くなりすぎてしまったので、他の国の友達は比較的少なかったけど、授業で同じクラスになった人とは仲良くなることが出来ました。

5.寮生活(部屋設備、食事、掃除、洗濯)はどうでしたか?
部屋の冷房に対してのみ電気代がかかるのですが、部屋によって効きが違う上に電気代も1000ペソを超えるところもあれば、同じくらい使ってて25ペソだったところもありました。
掃除はしっかりきれいにしてくるのでかなり楽です。
洗濯は24時間自由にできるので便利でした。
6.フィリピン・セブ島に対しての感想は?
勉強だけでなく、アイランドホッピングやナイトクラブ、カジノといった楽しみがあるのでとっても満足しました。
7.フィリピン留学の費用対効果は?
自分の場合は少し遊びすぎたかなという感じだったので、目標には少し及ばずという感想です。しかし、話してみれは伝わるんだなということが分かったので、自信にはなりました。
8.弊社フィリピン留学エージェント CEBU Englishの仕事は、どのように感じましたか?
連絡が速く、相談にも親切でした。
9.現在、フィリピン留学を検討している方に何かアドバイス等はありますか?
食事に不安がある人はふりかけやインスタントの味噌汁があると楽になると思います。
また、勉強以外でもしっかり楽しんだ方がいいと思います。

フィリピン留学エージェント セブイングリッシュからZIさんへ

ZIさん、4週間のフィリピン・セブでの留学生活お疲れ様でした。勉強だけではなくアクティビティーも楽しまれたようですね。本日は貴重な体験談を頂きまして、誠にありがとうございました。

留学した学校はこちら

満足度
89

Warning: number_format() expects parameter 1 to be float, string given in /home/cebu3/www/cebu-english/wp2017/wp-content/themes/cebuenglish2016/functions.php on line 703
U$
定員:
日本人割合:
日本人スタッフ:
ネイティブ講師:
学校規則: