フレンドリーで熱心な先生ばかりでした。

  • 学校:MBA GOLD
  • コース:TOEICコース
  • 寮タイプ:スタンダード1人部屋
  • 留学期間:8週間

1.学校に対する満足度は100点満点中、何点ですか?
90点
2.授業や先生について印象に残っていることはありますか?
生徒の希望や目的に合わせてレッスンが組まれていたので、無駄なく勉強することができました。フレンドリーで熱心な先生ばかりでした。

3.フィリピン人講師の発音や教え方はいかがでしたか?
先生によって教え方に多少のばらつきはありました。英語で理解することが難しいときは、別の言葉に言い換えて具体的な例えを使って説明していただいたので、イメージしやすかったです。

4.他生徒(外国人生徒・日本人生徒)との共同生活はどうでしたか?
1人部屋で、ストレスを感じることなく生活できました。生徒はほぼ全員日本人でした。

5.寮生活(部屋設備、食事、掃除、洗濯)はどうでしたか?
私の部屋は水回りのトラブルもなく、快適に過ごすことができました。気になったのは、エアコン音がうるさかったことぐらいでしょうか…。

朝食のみの提供だったので、昼食、夕食は外食やインスタントでした。洗濯は学校に出入りしている業者に頼めますが、出来上がりまで数日かかるので、私は学校の洗濯機を利用しました。校内のWi-Fiは問題なかったです。

6.フィリピン・セブ島に対しての感想は?
シティなので、買い物や外食にも便利でした。TOEIC会場にも徒歩圏内でした。
交通量の多さにはびっくりしましたが、ジプニーを使えば安く利用できます。(学校にはタクシーを勧められていましたが…。)

7.フィリピン留学の費用対効果は?
高価格帯の学校でしたが、キャンペーン中だったので費用を抑えることができました。
昼食、夕食は自分で用意する必要がありましたが、友達といろいろなお店へ食べに行けたので、今思えばその方がよかったと思います。

8.弊社フィリピン留学CEBU Englishの仕事は、どのように感じましたか?
日本から質問を何度かしましたが、レスポンスが早くて安心して利用させていただきました。
学校チェックイン時にいただいたギフトも助かりました。

9.現在、フィリピン留学を検討している方に何かアドバイス等はありますか?
私自身、初めての留学で不安でいっぱいでしたが、自分のペースで授業を進めることができ、質問があればその都度聞けるのでマンツーマン授業でよかったと思います。

治安は最低限の注意やルールを守れば、過度に怖がる必要はないと思います。留学中に何度も道など尋ねることがありましたが、嫌な顔せず教えてくれました。セブの暖かい気候と人に接することができました。

将来、もう一度フィリピン留学に行きたいと思います。

弊社担当からMYさんへ

MYさん、8週間のフィリピン・セブでの留学生活お疲れ様でした。英語の勉強以外にも、ジプニーを利用されるなどローカルな体験も楽しまれたようですね。本日は貴重な体験談を頂きまして、誠にありがとうございました。

留学した学校はこちら

ビジネス英語まで学べる社会人向け語学学校

セブ島MeRISE
満足度
89
310,000円~
(4週間)
  • ビジネス英語
  • TOEIC対策
Wi-Fi環境と綺麗なお部屋もありリモートワーク留学も可能です。
定員:
50人
日本人割合:
100%
日本人スタッフ:
3人
ネイティブ講師:
なし
学校規則:
自由

セブ島セブ市にあるビジネス英語が学べる日系の学校です。実践力なスピーキング力に重点をおいた独自のカリキュラムを有し、実践的な要素も取り入れています。社会人留学生特有のニーズに応えてくれる学校です。