欧米に留学していて、グループレッスンで自分を出せずに語学力が伸びないと悩んでいる方にもフィリピン留学をお勧めしたいです。

  • 学校:Stargate
  • コース:マンツーマンコース
  • 寮タイプ:勉強集中4人部屋
  • 留学期間:3週間

1.学校に対する満足度は100点満点中、何点ですか?
88点
2.授業や先生について印象に残っていることはありますか?
フィリピン人講師たちは常に笑っているというのが印象に残っています。授業中でも先生たちは大声で笑うので、こちらもつられて笑ってしまうことがよくあり、とても楽しく授業を受けることができました。
3.フィリピン人講師の発音や教え方はいかがでしたか?
フィリピン留学について事前に調べた中で、フィリピン人の英語の発音はネイティブとは全く違うので勉強にならないというような情報もありましたが、実際に経験してみて、私はフィリピン人の英語は日本人にとっては逆にとても聞きやすい発音だと思いました。また、欧米留学のグループレッスンとは違い、マンツーマン中心の授業で発音もその場で矯正してくれるので、私としてはしっかり学べたと思います。

日本人講師のグラマー動画授業は、分かりやすくて良かったです。マンツーマン授業では文法も全て英語で説明されるので、その合間に動画を視聴し、日本語で理解できたのが良かったです。

4.他生徒(外国人生徒・日本人生徒)との共同生活はどうでしたか?
同じ部屋に他人と寝泊りをするというのが修学旅行などでしか経験したことがなかったので最初はかなり不安でしたが、同室の学生さんと仲良くなることができ、2週間後には他の学生さんたちと一緒に旅行に行くまでの仲になりました。

今回のセブ島留学では、勉強だけではなくコミュニケーション能力もついて、自分の自信にもつながりました。

5.寮生活(部屋設備、食事、掃除、洗濯)はどうでしたか?
新しくできたばかりなので設備がとても綺麗でした。掃除も週に2回してもらえるので、部屋を綺麗な状態に保てました。

食事も最高でした。チキンカツ丼がとても美味しかったのが印象に残っています。
1階のランドリーショップが朝7時位から開いていれば授業前に預けに行けるのでもっと良かったと思います。

6.フィリピン・セブ島に対しての感想は?
セブは周りにたくさんの島があり、それぞれ違った顔があるので飽きがこない環境でした。私は週末に1泊2日でボホール島に行き、その中でもバージンアイランドが水が綺麗でとても印象的でした。天気もずっと良くて、夜には星も見れました。ウミガメを見ることもできました。

3週間の滞在でしたが、正直全く足りないというのが感想です。次回またセブに来るとしたら、マクタン島のリゾートプールにも行ってみたいです。

7.フィリピン留学の費用対効果は?
費用対効果は、かなり高いと思います。この値段でマンツーマンレッスンを短期間にがっつり受けることができたのがとても良かったです。今回の留学は、将来必ず良い方向に向かっていくと思います。
8.弊社フィリピン留学CEBU Englishの仕事は、どのように感じましたか?
メールのやりとりなど、特に問題なくセブに来ることができました。
9.現在、フィリピン留学を検討している方に何かアドバイス等はありますか?
欧米に留学していて、グループレッスンで自分を出せずに語学力が伸びないと悩んでいる方にもフィリピン留学をお勧めしたいです。フィリピン留学ではマンツーマンレッスンを受けることができ、発音もその場で矯正してくれます。授業の内容も濃くて、自分が日々成長しているのが手に取って分かると思います。

まずはフィリピン留学で自信をつけてから、欧米留学を楽しめるような形をとると良いと思います。

弊社担当からMKさんへ

MKさん、3週間のフィリピン・セブでの留学生活お疲れ様でした。欧米留学を経験された後のフィリピン留学ということで、不安な点もあったかと存じますが、今回のご留学に大変ご満足頂けたようで嬉しく思います。本日は貴重な体験談を頂きまして、誠にありがとうございました。

留学した学校はこちら

英語初心者・海外初心者に特におすすめ

満足度
89
99,800円~
(4週間)
  • スピーキング特化
  • マンツーマン授業特化
屋上プールからセブシティが一望できます。
定員:
25人
日本人割合:
90~100%
日本人スタッフ:
3人
ネイティブ講師:
なし
学校規則:
標準

セブ市内の新築マンション内にある日本資本の学校です。スピーキング重視のカリキュラムですが、中学英語すら忘れてしまった初心者のために、日本人講師によるグラマー動画授業もあります。セブシティを一望できる屋上プールや、有名レストランのオーナーシェフが監修する食事も魅力的。