長く滞在すればするほど費用対効果は上昇すると思います。

友人と①
友人と①
友人と②
友人と②
友人と③
友人と③
  • 学校:English Fella2スパルタ
  • コース:PIC-4コース
  • 寮タイプ:プレミアム1人部屋
  • 留学時期:2017年2月から8週間

1.学校に対する満足度は100点満点中、何点ですか?
90点(給食と洗濯機と水圧が改善されれば100点です。)
2.授業や先生について印象に残っていることはありますか?
私は幸運にも、良い先生に恵まれとても充実した勉強生活を送ることが出来ました。
3.フィリピン人講師の発音や教え方はいかがでしたか?
皆様とても熱心でした。

発音は割と分かりやすかったです。ただ、top notch(speaking)というテキストの質が悪く、先生もテキストを使用せずに、アクティビティを基本にしている方が多くいました。

個人的には、テキストを変更するか、使用を取り止めてアクティビティだけにするかした方が良いと思います。そのまま使用を継続するのであれば、使用方法を改善した方がいいです。
テキストもただではありませんので。

4.他生徒(外国人生徒・日本人生徒)との共同生活はどうでしたか?

私は一人部屋でしたので、プライベートの時間も確保でき、自分のペースで交友関係を築くことができ、他生徒との交友関係において、これといったストレスを感じることが無く生活を送ることが出来ました。
5.寮生活(部屋設備、食事、掃除、洗濯)はどうでしたか?
私にとっては給食が残念でした。
3食支給されるので、特に文句はありませんが、おいしくなればより最高です。

洗濯機が調子悪いのが多いので、修理するか、買い替えるかした方が良いと思います。

シャワーも洗濯機も水圧が弱く何するにして時間がかかる。

6.フィリピン・セブ島に対しての感想は?
勉強が忙しくあまり出かけれなかったので、観光地に関しては分かりません。

学校周辺は、戦後みたいな風景でしたので、今後綺麗になって行く事を祈ります。

7.フィリピン留学の費用対効果は?
長く滞在すればするほど費用対効果は上昇すると思います。
8.弊社フィリピン留学エージェント CEBU Englishの仕事は、どのように感じましたか?
独り身だったら、是非経験してみたいです。
9.現在、フィリピン留学を検討している方に何かアドバイス等はありますか?
現地でお金を使いすぎないように注意しましょう。
先生と仲良くなりましょう。
外国人と仲良くなりましょう。

フィリピン留学エージェント セブイングリッシュからAHさんへ

AHさん、8週間のフィリピン・セブでの留学生活お疲れ様でした。
勉強面に関しまして、概ね満足して頂けたようで、非常に嬉しく思います。

費用対効果が高い反面、生活、インフラに関しましては、不安定な面があることも事実です。
今後学校側とも協力いたしまして、より良い学習環境への改善に努めてまいりたいと思います。

貴重なご意見を頂き、ありがとうございます。また、機会がありましたら是非セブにお越しください。
本日は、インタビューへご回答いただき、誠にありがとうございました。

留学した学校はこちら

満足度
89

Warning: number_format() expects parameter 1 to be float, string given in /home/cebu3/www/cebu-english/wp2017/wp-content/themes/cebuenglish2016/functions.php on line 703
U$
定員:
日本人割合:
日本人スタッフ:
ネイティブ講師:
学校規則: