この値段でマンツーマンで指導がもらえること、生活面で食事・掃除・洗濯付きは本当にありがたいです。

ボホール島
ボホール島
教会
教会
クリスマスパーティー
クリスマスパーティー
  • 学校:SMEAGスパルタ
  • コース:【一般英語】ESLコース
  • 寮タイプ:内部寮1人部屋
  • 留学時期:2016年12月から12週間

1.学校に対する満足度は100点満点中、何点ですか?
80点です。三食付きで寮もあり、快適に過ごさせていただきました。難点はトイレなどの水場の清潔感が足りなかったことでしょうか。
2.授業や先生について印象に残っていることはありますか?
どの先生もフレンドリーでとても親切でした。
特にListening/Speakingの先生とはとても仲良くなり、他の学生と一緒に休みの日に遊びに行ったりしました。
3.フィリピン人講師の発音や教え方はいかがでしたか?
私はあまりリスニングが得意でなかったので、フィリピン人講師のフィリピン訛りの発音が聞き分けられなかったので、ほとんど気にしてませんでした。ただ、友人は講師を選ぶ際に周りの人たちに訛りがあるかないか確認をしていました。先生によって全然違います。正直なことを言えば、先生によって発音も教え方も違うので、もし合わないと感じたらすぐ変更するのがいいと思います。
4.他生徒(外国人生徒・日本人生徒)との共同生活はどうでしたか?
最初、共同生活を知らない人、しかも外国人とすることに恐ろしい不安感があったのですが、いざやってみると運よく素晴らしいルームメイトに恵まれました。長い期間いるのでなければ、とても良い経験になるので2人部屋以上の部屋を選ぶことをおすすめします。ルームメイトと合わなくても部屋は変更することができるので大丈夫です。
5.寮生活(部屋設備、食事、掃除、洗濯)はどうでしたか?
食事付きで、洗濯と掃除も頼むことができたのは本当に助かりました。勉強に集中することができたと思います。
ただ、学校の食事があまり自分に合わなくて大変でした。
6.フィリピン・セブ島に対しての感想は?
自分自身が外を出歩く際に気を付けていれば、治安はそこまで危険ではないです。そしてとても温暖な気候で過ごしやすかったです。リゾート地でもあるので、今度は観光で訪れたいです。
7.フィリピン留学の費用対効果は?
とてもコスパがよいと思います。この値段でマンツーマンで指導がもらえること、生活面で食事・掃除・洗濯付きは本当にありがたいです。
8.弊社フィリピン留学CEBU Englishの仕事は、どのように感じましたか?
留学費用の振込が遅れてしまった際も、とても丁寧な対応を頂きました。本当に感謝しています。ただ、SMEAGのスパルタキャンパスだと平日に外出ができず、土曜日も午前中にテストが入っているのでオフィスに向かうことは基本的に難しいです。
9.現在、フィリピン留学を検討している方に何かアドバイス等はありますか?
私は最初1人部屋を選んでいたのですが、節約のためと、寂しさで笑、2人部屋に変更してもらいました。ルームメイトが日本人以外であれば、英語の練習もできるし、友達もつくれるので2人以上の部屋がおすすめです。あと私は体が弱く、月1で風邪を引いていたので、数種類の薬を持って行ったのは正解でした。笑 英語圏へのワーホリや、語学留学を控えている人にセブ留学はとても効果的だと思います。特に私のような英語初心者(会話ができないレベル)の方だと、 帰国後に自分の成長を実感できるのではないでしょうか。一番良かったことは英語に対する苦手意識が完全になくなり、これから英語を勉強するモチベーションができたことです。

弊社担当からMYさんへ

MYさん、12週間のフィリピン・セブでの留学生活お疲れ様でした。今回は3ヶ月間の中期間の留学との事でしたので、充実した英語漬けの生活を送って頂けたのではないかと思います。また、留学生活に概ね満足して頂けたようで、大変嬉しく思います。今回の留学で経験したことを、是非今後の生活の中で役立てて欲しいと思います。また機会があれば是非セブにお越し下さい。本日は、インタビューへご回答いただき、誠にありがとうございました。

留学した学校はこちら

スパルタ式の英語学習

満足度
85
0円~
(4週間)
  • TOEFL対策
閉校しています。
定員:
210人
日本人割合:
30%前後
日本人スタッフ:
1人
ネイティブ講師:
なし
学校規則:
スパルタ

どのように勉強をしていけば良いかわからない英語初心者向けのセブ島セブ市中心部にある学校。スパルタ式で平日は外出禁止・毎週末のテストが義務化されています。外部ブレミア寮には住込み英語講師がおり、1日最大11時間の授業と合わせて英語漬けの留学生活が送れます。