食事も本当に美味しく日本と同じクオリティーでした。

卒業式
卒業式
韓国料理レストラン
韓国料理レストラン
アイランドホッピング
アイランドホッピング
  • 学校:Howdy
  • コース:スタンダードコース
  • 寮タイプ:4人部屋
  • 留学時期:2017年1月から4週間

1.学校に対する満足度は100点満点中、何点ですか?
100点です!
2.授業や先生について印象に残っていることはありますか?
先生方がとても明るくていつも励ましてくれたので英語を教えるとゆう事だけでなく留学中の精神面でも心強い支えになってくれました。また、一人の生徒に一人の担任制なので留学中なにか問題や相談があればいつでも親身になって聞いてサポートしてくれるとゆう制度がとても良かったです。
3.フィリピン人講師の発音や教え方はいかがでしたか?
先生によって発音の上手い先生などの差はありますが、懸念されている、発音の訛りなどは特に気にならなかったです。

4.他生徒(外国人生徒・日本人生徒)との共同生活はどうでしたか?

色々な価値観を持った人に出会え、更に日本人だけでなく違う国の友達も出来てとても楽しい1ヶ月でした。私が行った時は日本人が多いですが、台湾の方もそこそこ居ました。
5.寮生活(部屋設備、食事、掃除、洗濯)はどうでしたか?
寮はとても綺麗です。いつも掃除の方が居るので快適でした。食事も本当に美味しく日本と同じクオリティーでした。毎日の食事が楽しみでした。洗濯は近くのクリーニング店と提携していてそこに自分で出しに行くのですが白いものを出して一度とてもシミになって返ってきました。申し出た所綺麗にシミ抜きして返してくれたのですが、白いものを出すのはやはりあまりお勧めしないです。
6.フィリピン・セブ島に対しての感想は?
物価がかなり安いのでショッピングがとても楽しく毎週のように行っていました。また、すぐ隣にショッピングモールがあるので何か買いたい時にすぐ行ける距離ですごく便利でした。ただ、治安の面などでもタクシーなどは乗ったらカギをしっかり閉めるなどある程度は用心が必要だと思います。
7.フィリピン留学の費用対効果は?
とても素晴らしいです。
8.弊社フィリピン留学エージェントCEBU Englishの仕事は、どのように感じましたか?
行く前に様々な質問にしっかり答えてくれてとても助かりました。ありがとうございました。
9.現在、フィリピン留学を検討している方に何かアドバイス等はありますか?
行く前にある程度英語の基礎は勉強しておいたほうが良いと思います。行ってからはあくまでアウトプット中心なので、基礎がない状態の方などは行ってから大変だと思います。

フィリピン留学エージェント セブイングリッシュからNSさんへ

NSさん、8週間のフィリピン・セブでの留学生活お疲れ様でした。『Howdy』校には、日本人シェフが常勤しており、セブにある語学学校の中でもトップクラスの定評がございます。また、今回の留学を満足して頂けたようで、大変嬉しく思います。また、機会がありましたら是非セブにお越しください。本日は、インタビューへご回答いただき、誠にありがとうございました。

留学した学校はこちら

モール敷地内にある安全で便利な学校

満足度
87
U$1,684
(4週間)
  • マンツーマン授業特化
日本人シェフが提供する食事は親子留学でもオススメです。
定員:
142人
日本人割合:
100%
日本人スタッフ:
4人
ネイティブ講師:
なし
学校規則:
標準

フィリピン・セブ島マンダウェ市にある中規模商業施設に隣接した便利な日本資本の学校です。新しい校舎で建物はきれいで清潔感があります。日本人職員が複数人常駐しておりますので、きめ細かいサポートが期待できます。日本人シェフが提供する食事は親子留学の方にもおすすめです。