迷ってるなら留学すべき。後悔はしないと思います。

SMモールにあるジュース屋さん
SMモールにあるジュース屋さん
ドーナツ
ドーナツ
セブのマクドナルド
セブのマクドナルド
  • 学校:CEBU JIC
  • コース:Power ESLコース
  • 寮タイプ:3人部屋
  • 留学時期:2016年3月から4週間

1.学校に対する満足度は100点満点中、何点ですか?
80点。
2.授業や先生について印象に残っていることはありますか?
グループクラスのCOMPOSITIONは楽しく、ためになることが多かったです。マンツーマンは当たり外れがあります。自分に合った先生を一人見つけることができればいいと思います。
3.フィリピン人講師の発音や教え方はいかがでしたか?
差があると思います。
4.他生徒(外国人生徒・日本人生徒)との共同生活はどうでしたか?
韓国人といる時は英語を使うのでいいですが、日本人といると、みんな自然と日本語を使っています。
5.寮生活(部屋設備、食事、掃除、洗濯)はどうでしたか?
食事以外はいいと思います。
6.フィリピン・セブ島に対しての感想は?
日本ではできない経験ができたし、今まで知らなかったことをたくさん知れた。海は抜群にキレイでした。
7.フィリピン留学の費用対効果は?
自分次第です。
8.弊社フィリピン留学CEBU Englishの仕事は、どのように感じましたか?
帰る時の、送迎もしてほしい。一人でタクシーは心細い。
9.現在、フィリピン留学を検討している方に何かアドバイス等はありますか?
迷ってるなら留学すべき。後悔はしないと思います。

弊社担当からSKさんへ

SKさん、4週間のフィリピン・セブでの留学生活お疲れ様でした。フィリピンは日本とは環境ががらっと変わります。語学と共に、普段、日本では決して味わうことの出来ない体験を今回のセブ島留学で楽しんでいただけたかと思います。なお、ご帰国日、学校から空港へは、恐縮ながら生徒様各自でタクシーにて向かっていただいております。セブのタクシーは24時間稼働しており、少し早めに寮を出て頂き、ガードマンに頼んで無線でタクシーを呼んでもらう方が多いかと存じます。学校職員へ事前にご相談頂かれましたら、同じ時刻のフライトで出発予定の他の生徒様と同乗できるよう紹介してもらうことも可能かもしれません。これまで、生徒様が帰国される際に、タクシーでトラブルにあったという話は挙がってきておりませんが、タクシーでの移動が心配な場合は、日本人経営レンタカー会社で送迎車の手配も可能ですので、お気軽にお申し付けください。また機会がございましたら是非セブにお越しくださいませ!本日は、インタビューへご回答いただき、誠にありがとうございました。