期待以上に快適な生活。立地の良さ。とても満足できました。

海で友達と一緒に
海で友達と一緒に
カワサンフォール
カワサンフォール
セブの海
セブの海
  • 学校:Howdy
  • コース:スタンダードコース
  • 寮タイプ:2人部屋
  • 留学時期:2016年8月から4週間

1.学校に対する満足度は100点満点中、何点ですか?
90点!!期待以上に快適な生活。立地の良さ。とても満足できました。
2.授業や先生について印象に残っていることはありますか?
先生がみんな若かった。授業というより会話が多い気がした。 休みの日には一緒にでかけたりもした。
3.フィリピン人講師の発音や教え方はいかがでしたか?
とてもよかったと思う。先生めっちゃ優しい!

4.他生徒(外国人生徒・日本人生徒)との共同生活はどうでしたか?
ほとんど日本人生徒で年も近く、年齢層は20歳前後の大学生が多かった!すぐ友達に慣れたので毎日が楽しかった。悩みや不安もすぐに解決できた。逆に授業がおわると日本語になってしまうのでもうすこし英語を喋りたかった。
5.寮生活(部屋設備、食事、掃除、洗濯)はどうでしたか?
充分すぎる施設でした。部屋設備、食事、掃除、洗濯どれも日本クオリティと感じました。食事がちょっと高いと思いますが、それ以上においしいです!
6.フィリピン・セブ島に対しての感想は?
夜の街も出歩いたがそこまで危ないと感じることはなかった。少人数や女の子だけのタクシーは危ないと思う。基本フレンドリーな人たちが多いので、いろんな人と話せた。
7.フィリピン留学の費用対効果は?
おそらく良いとおもう。日本に帰ってきて話す機会がないので実感できていないが、テレビなので外国人が喋っているのをみて少し聞き取れた気がした!
8.弊社フィリピン留学エージェントCEBU Englishの仕事は、どのように感じましたか?
メールでの返信がとてもはやく丁寧でしたので不安などもすぐに解決できた。とても満足しています。
9.現在、フィリピン留学を検討している方に何かアドバイス等はありますか?
長袖と日本食をすこしもっていったほうがいいです!あとは、自分で勉強するように参考書や問題集。大きめのキャリーケースでいくことくらいです!

フィリピン留学エージェント セブイングリッシュからKOさんへ

KOさん、4週間のフィリピン・セブでの留学生活お疲れ様でした。今回のご留学に満足頂けたようで大変嬉しく思います。Howdy校は去年完成した学校であり、設備が綺麗で食事のクオリティも大変高く、今までご留学頂いた方からも定評がある学校です。ストレスをほとんど感じることなく、4週間の英語学習、アクティビティ等に打ち込むことができたのではないでしょうか。また機会がございましたら是非セブにお越しください。本日は、インタビューへご回答いただき、誠にありがとうございました。

留学した学校はこちら

4つ星ホテルMaayoホテル滞在しながら英語学習

セブ島Howdy(ハウディ)
満足度
87
U$1,487
(1週間・2名)
  • マンツーマン授業特化
授業はマンツーマン授業のみ!滞在は4つ星ホテル。
定員:
120人
日本人割合:
100%
日本人スタッフ:
4人
ネイティブ講師:
なし
学校規則:
標準

セブ島空港近くのエリアにある日本資本の学校です。Maayoホテル滞在も選ぶことができ、親子留学やシニアの方も快適に過ごすことができるのでおすすめです。