行く前は色々と不安もありましたが、本当に行けて良かったと思っています。

学校のエントランス
学校のエントランス
ある日のカフェテリアの夕食。
ある日のカフェテリアの夕食。
オスロブの海
オスロブの海
  • 学校:Howdy
  • コース:マンツーマンコース
  • 寮タイプ:4人部屋
  • 留学時期:2016年7月から4週間

1.学校に対する満足度は100点満点中、何点ですか?
75点
2.授業や先生について印象に残っていることはありますか?
授業の進め方は先生によって違いますが、自分の希望に合わせて変えてくれます。
3.フィリピン人講師の発音や教え方はいかがでしたか?
訛りや文法等気になる時はありましたが、特に学習を進める上で問題は感じませんでした。ただ、先生達が非常に疲れていたり眠そうだったりすることもあったので、留学は繁盛期を避けた方が良かったなと感じました。

4.他生徒(外国人生徒・日本人生徒)との共同生活はどうでしたか?
初めは1人部屋を考えていましたが、ルームメイトがいるのは心強かったですし、楽しかったです。私が行った時は9割日本人で(中高生の団体も多く、少し騒がしかったです)、授業以外ではほとんど日本語で話してしまっていました。また、思ったより親子留学の方が多く、それだけこの学校が安全なんだなと思いました。
5.寮生活(部屋設備、食事、掃除、洗濯)はどうでしたか?
部屋は綺麗で、1人ずつのロッカーも十分な大きさがありますし、特に問題なく過ごせました。ゴキブリも出ませんでしたよ!笑 食事はどこよりも!非常に美味しく、わざわざ硬水を軟水に変えて調理に使っているみたいで安心して頂けました。メニューも豊富で、同じメニューを見なかった気がします!掃除は、週に一回部屋に清掃を入れることができ、丁寧にしてくださいます。掃除スタッフとも仲良くなれます(笑)洗濯は思ったよりぼろぼろになることはありませんでしたが、縮んだりくすんだりはあったので、大事な服は持ってこないか、手洗いをお勧めします。大体3日位で帰って来ました。
6.フィリピン・セブ島に対しての感想は?
移動は基本タクシーで、日本よりも断然安かったです。ただぼったくろうとしてくることもあるので、注意が必要でした。セブはダイビングスポットが多く、海も魚も綺麗で大満足でした。ショッピングモールにも行きましたが、迷子になるほど広かったです。言い方は悪いですが、フィリピンはごちゃごちゃしていて面白かったです!
7.フィリピン留学の費用対効果は?
フィリピン留学は短期留学の方や、ビギナーの方に向いていると思いました。欧米に対して非常に安く、全てマンツーマンで授業を受けることができましたし、施設や食事等々含め非常に満足でした。ただ、繁盛期じゃない方がもっと費用対効果は高かったかなと思います。
8.弊社フィリピン留学エージェントCEBU Englishの仕事は、どのように感じましたか?
ギリギリに申し込みをしてしまいましたが、非常に迅速に対応して頂き、無事留学を終えることができました。本当に助かりました、ありがとうございます。
9.現在、フィリピン留学を検討している方に何かアドバイス等はありますか?
短期留学に向いているフィリピン留学だからこそ、少しでも時間があるのであれば行ってみることをお勧めします。英語のスキルアップはもちろんですが、それだけではなく日本を出て他国の人と交流しなければ分からなかった事も多く、貴重な経験ができました。行く前は色々と不安もありましたが、本当に行けて良かったと思っています。

フィリピン留学エージェント セブイングリッシュからCHさんへ

CHさん、4週間のフィリピン・セブでの留学生活お疲れ様でした。今回のご留学に満足頂けたようで大変嬉しく思います。是非今回のご留学で得た経験を今後の生活の中で役立てて頂ければと思います。また機会がございましたら是非セブにお越しください。本日は、インタビューへご回答いただき、誠にありがとうございました。

留学した学校はこちら

4つ星ホテルMaayoホテル滞在しながら英語学習

セブ島Howdy(ハウディ)
満足度
87
U$1,487
(1週間・2名)
  • マンツーマン授業特化
授業はマンツーマン授業のみ!滞在は4つ星ホテル。
定員:
120人
日本人割合:
100%
日本人スタッフ:
4人
ネイティブ講師:
なし
学校規則:
標準

セブ島空港近くのエリアにある日本資本の学校です。Maayoホテル滞在も選ぶことができ、親子留学やシニアの方も快適に過ごすことができるのでおすすめです。