これからも英語を勉強してたくさんの人とコミュニケーションが取れるようになりたいと思うことができました。

レストラン
レストラン
日本食
日本食
学校近くのマーケット
学校近くのマーケット
  • 学校:Howdy
  • コース:マンツーマンコース
  • 寮タイプ:1人部屋
  • 留学時期:2016年2月から1週間

1.学校に対する満足度は100点満点中、何点ですか?
90点
2.授業や先生について印象に残っていることはありますか?
みんな明るくて気さくな先生たちでした。英語の初心者にも理解があり、私がどう話すか考えていて言葉が出ないときも待ってくれていました。New wordを教えてくれるときに、例や簡単な別の言葉を使ってわかるまで教えてくれました。 あと日記を毎日英語で書いたのが勉強になりました。
3.フィリピン人講師の発音や教え方はいかがでしたか?
よかったです。先ほども書きましたが、こちらがわかるまで、根気強く教えてくれました。発音も良かったと思います。
4.他生徒(外国人生徒・日本人生徒)との共同生活はどうでしたか?
オリエンテーションで一緒に入学した人と友達になりました。その人はけっこう英語を話すことができていたので、私もあんな風に話せるようになりたいなと目標になりました。
5.寮生活(部屋設備、食事、掃除、洗濯)はどうでしたか?
部屋はシャワー、トイレなどとても快適でした。心配していた蚊などの虫も全くいませんでした。ごはんも日本で食べているものとかわらずおいしかったです。
6.フィリピン・セブ島に対しての感想は?
2月でしたが飛行機を降りたとたん、もあっと熱気がありやはり南国なんだなと思いました。お店には果物がたくさん並んでいて見たことがないようなものもありました。あと空港から学校までの道路では人と車が入り乱れてとても混雑していてびっくりしました。
7.フィリピン留学の費用対効果は?
日本に比べて、買い物などにかかるお金が安くすみました。ハウディは電気代なども最初に払うお金に入っていたので後で払う心配が無くてよかったです。
8.弊社フィリピン留学エージェントCEBU Englishの仕事は、どのように感じましたか?
見積もりの段階から、こちらが疑問に思ったことにていねいに素早く解答してくださり、助かりました。また日本から持っていったスマホがついた初日にこわれて日本の家族に連絡できなくて困っていたところ、学校の職員さんに連絡して下さり、職員さんを通して日本に連絡を取ることができました。
9.現在、フィリピン留学を検討している方に何かアドバイス等はありますか?
私は1週間の留学で、やっとなじんできたかなというときには帰国でした。それでも百聞は一見にしかずで、実際に英語で話している人たちの中に飛び込んで感じたことがたくさんありました。相手の話がわからず困ったことや、何とか相手に通じたときのうれしさから、これからも英語を勉強してたくさんの人とコミュニケーションが取れるようになりたいと思うことができました。短くても得るものはあると思います。ただ、もう少ししっかり勉強してから行っても良かったかなとも思います。

フィリピン留学エージェント セブイングリッシュからYIさんへ

YIさん、1週間のフィリピン・セブでの留学生活お疲れ様でした。授業に対して大変満足頂けたようで、とてもうれしく思います。また、トラブルが起こった際はYIさんにお力添えすることができ良かったです。今回の経験を今後の様々な活動の中で活かして頂ければと思います。また機会がありましたら、是非セブにお越しください。本日は、インタビューへご回答いただき、誠にありがとうございました。

留学した学校はこちら

4つ星ホテルMaayoホテル滞在しながら英語学習

セブ島Howdy(ハウディ)
満足度
87
U$1,487
(1週間・2名)
  • マンツーマン授業特化
授業はマンツーマン授業のみ!滞在は4つ星ホテル。
定員:
120人
日本人割合:
100%
日本人スタッフ:
4人
ネイティブ講師:
なし
学校規則:
標準

セブ島空港近くのエリアにある日本資本の学校です。Maayoホテル滞在も選ぶことができ、親子留学やシニアの方も快適に過ごすことができるのでおすすめです。