マンツーマン授業は一番印象に残りました。

海
リゾートのプール
リゾートのプール
みんなで
みんなで
  • 学校:LIFE CEBU
  • コース:PowerSpeaking3コース
  • 寮タイプ:3人部屋
  • 留学時期:2015年6月から12週間

1.学校に対する満足度は100点満点中、何点ですか?
100点
2.授業や先生について印象に残っていることはありますか?
授業で印象に残っているのはマンツーマンクラスでの勉強です。マンツーマンクラスでは英語で英語を教わるだけじゃなくて空いた時間などで「今週末何するの?」とか「今までどんな恋愛してきたの?」などの友達同士で会話するような話題だったので、こういう時はこの表現を使えばいいんだな。と気づくことができたのがとてもありがたかったです。
3.フィリピン人講師の発音や教え方はいかがでしたか?
僕は発音を意識して練習したかったので、初めから発音が違ったら指摘してくださいと頼んでいました。様々な教科書やプリントを準備してくれて発音矯正をしてくださりとてもありがたかったです。
4.他生徒(外国人生徒・日本人生徒)との共同生活はどうでしたか?
様々な国籍、もちろん日本人ともフィリピン留学を通じてかけがえのない友人達となりました。初めて部屋に到着した時に色々教えてくれた台湾人の方にはとても感謝しています。
5.寮生活(部屋設備、食事、掃除、洗濯)はどうでしたか?
食事ももっと辛いと思っていましたが、とても美味しかったです。ただ、キムチだけは食べられませんでした笑
6.フィリピン・セブ島に対しての感想は?
初めこそ交通量の多さなどに驚いたものの長いこといると慣れました。旅行もたくさん行けて楽しかったです。
7.フィリピン留学の費用対効果は?
満足しています。
8.弊社フィリピン留学CEBU Englishの仕事は、どのように感じましたか?
相談した時も話を聞いてくださり、感謝しています。
9.現在、フィリピン留学を検討している方に何かアドバイス等はありますか?
もし行くか行かないかで迷っているのであれば、行くべきです。かけがえのない経験でした。まずは行動して考えるのがいいとおもいます。

弊社担当からRTさんへ

RTさん、12週間のフィリピン・セブでの留学生活お疲れ様でした。話題ごとに適した表現を応用するのも、語彙力・会話力のアップに繋がりますね。また、英語を通して交流の輪が広がるのも留学で経験するものの中でも最も良い刺激となったことと思います。これからも英語の勉強を頑張ってください。機会がございましたら、セブに是非またお越しください!本日は、インタビューへご回答いただき、誠にありがとうございました。