生徒はほぼ日本人でしたが、いろいろなバックグラウンドの方々がいて、とても刺激的でした。

学校隣のタイ料理屋
学校隣のタイ料理屋
学校からすぐの景色
学校からすぐの景色
学校から車で3分。マグロのお店
学校から車で3分。マグロのお店
  • 学校:MBA
  • コース:日常マンツーマンコース
  • 寮タイプ:1人部屋
  • 留学時期:2015年2月から4週間

1.学校に対する満足度は100点満点中、何点ですか?
95点
2.授業や先生について印象に残っていることはありますか?
授業は生徒の希望に沿って進んでいくので、自分のレベル・目的に合わせて授業を受けることができます。また、先生のレベルは非常に高く、私生活での相談も親身になって聞いてくれます。
3.フィリピン人講師の発音や教え方はいかがでしたか?
ネイティブとほとんど変わらないレベルだと思います。
4.他生徒(外国人生徒・日本人生徒)との共同生活はどうでしたか?
生徒はほぼ日本人でしたが、いろいろなバックグラウンドの方々がいて、とても刺激的でした。
5.寮生活(部屋設備、食事、掃除、洗濯)はどうでしたか?
寮の部屋は申し分なかったと思います。食事は朝食のみコンドミニマム内のレストランで、とることができますが、毎日同じメニューです。ただ、昼食・夕食は外食となりますが、おいしいご飯が食べれるところを開拓するのが楽しかったです。掃除は週に2回きてくれるので、衛生的に過ごせたと思います。洗濯はコンドミニアム寮のすぐ近くにランドリーショップがあるのでそこを利用していました。3キロ以内だと90ペソで翌々日仕上がり、180ペソで翌日あるいは当日に仕上がります。
6.フィリピン・セブ島に対しての感想は?
フィリピンは治安が悪いところというイメージでしたが、自分で気を付けていれば特に問題はないかと思います。
7.フィリピン留学の費用対効果は?
他国に同期間留学するのであれば、フィリピン留学をする方が費用対効果は高い思います。1対1で質の高い授業を受けることができます。
8.弊社フィリピン留学CEBU Englishの仕事は、どのように感じましたか?
迅速かつ丁寧な対応をしていただきました。どうもありがとうございました。
9.現在、フィリピン留学を検討している方に何かアドバイス等はありますか?
自分がなぜ留学したいのか、その目的を達成するためにはどうしたらよいかをよく考えて留学を検討した方がいいと思います。フィリピン留学は基本マンツーマン授業なので、目的意識がはっきりしていればしている程、悔いのない留学生活を送れます。

弊社担当からTY様へ

TY様、フィリピン・セブでの留学生活お疲れ様でした。今回の留学では留学目的や諸条件を考慮して、ご自分にあった学校に留学いただけて嬉しく思います。これからも英語の勉強を頑張ってください!本日は、インタビューへご回答いただき、誠にありがとうございました。

留学した学校はこちら

ビジネス英語まで学べる社会人向け語学学校

セブ島MeRISE
満足度
89
310,000円~
(4週間)
  • ビジネス英語
  • TOEIC対策
Wi-Fi環境と綺麗なお部屋もありリモートワーク留学も可能です。
定員:
50人
日本人割合:
100%
日本人スタッフ:
3人
ネイティブ講師:
なし
学校規則:
自由

セブ島セブ市にあるビジネス英語が学べる日系の学校です。実践力なスピーキング力に重点をおいた独自のカリキュラムを有し、実践的な要素も取り入れています。社会人留学生特有のニーズに応えてくれる学校です。