セブ留学に行かないと会えなかった友達ができ、 日本に帰っても会いました。これだけでもう十分に満足です。

クリスマスパーティーでの写真
クリスマスパーティーでの写真
海が透き通っていて綺麗でした
海が透き通っていて綺麗でした
ご飯屋さんで先生たち企画のお別れ会
ご飯屋さんで先生たち企画のお別れ会

  • 学校:CEBU JIC
  • コース:Intensive コース
  • 寮タイプ:1人部屋
  • 留学時期:2014年10月から12週間

1.学校に対する満足度は100点満点中、何点ですか?
90点
2.授業や先生について印象に残っていることはありますか?
授業中はもちろんプライベートでも良くしてくれたこと。
3.フィリピン人講師の発音や教え方はいかがでしたか?
良かったと思います。特に発音がいいことで有名な先生や、教え方の上手な先生の授業を取るのは難しかったです。態度が幼い先生もいましたが。
4.他生徒(外国人生徒・日本人生徒)との共同生活はどうでしたか?
一人部屋だったので快適に生活が送れました。共同のソファのある部屋も快適でした。扇風機があるともう少し快適だったかもしれないです。
5.寮生活(部屋設備、食事、掃除、洗濯)はどうでしたか?
とても良かったです。特に掃除、洗濯! 部屋設備も良かったと思います。 食事は毎朝同じだったことと辛いものが多かったことが残念でした。
6.フィリピン・セブ島に対しての感想は?
絶対にもう一度行きたいと思える場所でした。
7.フィリピン留学の費用対効果は?
英語能力に関してはまだ分かりませんがセブ留学に行かないと会えなかった友達ができ、日本に帰っても会いました。これだけでもう十分に満足です。
8.弊社フィリピン留学CEBU Englishの仕事は、どのように感じましたか?
親切でした。
9.現在、フィリピン留学を検討している方に何かアドバイス等はありますか?
結果として行ってよかったと思っています。行かなければ体験できないこと、感じることができないことがたくさんありました。是非セブでしかできない体験をしてほしいです。

弊社担当からRMさんへ

RM様、お疲れ様でした!弊社のインタビューにお答えいただき、ありがとうございます。講師との感動的なお別れがお写真から拝見できました。セブ留学ならではの様々な経験をされ、多くの方々との出会いがあったご様子で嬉しく思います。また機会がありましたら、是非セブにお越し下さいませ。本日は、インタビューへご回答いただき、誠にありがとうございました。