費用を抑え、かつ集中した環境で勉強できるという点からもぜひフィリピン留学はおすすめできます。

教室前で、お世話になった先生方と
寮からみえる、プール(みんなの憩いの場)
一緒に勉強した仲間たち
  • 学校:English Fella 1
  • コース:TOEFLコース
  • 寮タイプ:1人部屋B
  • 留学時期:2014年6月から2週間

1.学校に対する満足度は100点満点中、何点ですか?
私にとっては、100点でとても満足しています。学校の設備も充実していて、特に図書館が24時間いつでも利用できるという点は英語を少しでも長く勉強したかった私にはとてもありがたかったです。
2.授業や先生について印象に残っていることはありますか?
授業は1対1しかなかったため、常に集中して自分のペースで勉強できました。特に私の場合は、普段勉強していても飽きやすい性格だったのですが、50分間1対1とみっちり指導してもらい集中することができました。また、質問があってもしやすかったです。先生の中には、授業以外でもほんとうによく面倒をみてくれ、家で模範解答をつくってきてくれる先生もいて、先生の英語指導に対する熱い姿勢が感じられました。
3.フィリピン人講師の発音や教え方はいかがでしたか?
特に、フィリピン人講師に英語を習うからといって、発音が気になることはありませんでした。また、教え方は科目によってどう勉強したらいいか、実際に先生がどのように勉強してきたかなど体験もふまえてたくさん教えてもらうことができました。また、特に宿題の量も自分の学習計画に合わせてくれ、効率よく勉強することができました。
4.他生徒(外国人生徒・日本人生徒)との共同生活はどうでしたか?
特に韓国人・日本人の割合が多かったですが、国籍に関係なく仲良くすることができました。また韓国人、日本人同士で話す時でさえ、英語を使ってコミュニケーションをしようとする友達の姿勢を目にし、私もよい意味で刺激を受けました。また、図書館で友達の姿をみると私ももっと勉強しようとお互いが意識を高めあえる環境にあったと思います。
5.寮生活(部屋設備、食事、掃除、洗濯)はどうでしたか?
部屋もきれいで特に困ったことはありませんでした。また、学食のご飯も栄養が考えられたメニューで毎日おいしく食べることができました。
6.フィリピン・セブ島に対しての感想は?
セブは最初はリゾートというイメージが強かったですが、学校は少しビーチから離れており勉強するときは集中でき、また土日など遊びに行くときは思いっきりリフレッシュできるというめぐまれた環境だったと思います。
7.フィリピン留学の費用対効果は?
フィリピンは、欧米に比べて費用を抑えるのにとても効果が大きいと思います。英語を学ぶという同じ目的なら、フィリピンを選ぶことでかなり費用は抑えられるとはっきり感じました。
8.弊社フィリピン留学エージェントCEBU Englishの仕事は、どのように感じましたか?
困ったとき、質問にも早急に対処してくださったり、また見積もりもとても早くしてくださって助かりました。
9.現在、フィリピン留学を検討している方に何かアドバイス等はありますか?
最初は、フィリピンで英語を勉強するということに少し抵抗や不安を感じることもあるかもしれませんが、費用を抑え、かつ集中した環境で勉強できるという点からもぜひフィリピン留学はおすすめできます。 また、フィリピン人の先生もとても親切で教え方もうまいのでとても満足する留学になると思います。

フィリピン留学エージェント セブイングリッシュからNNさんへ

NN様、お疲れ様でした!ご丁寧にお答えくださり、ありがとうございます。講師教育に力を入れており、安定した授業の質の高さで人気の『English Fella 1』校でのご留学生活にご満足いただけて何よりでございます。生徒仲間の皆様との交流を通して、また、学校の図書館等の設備も有効利用していただくことで、授業以外でも確実に英語力を伸ばすことができますね。これからも英語の勉強頑張ってください!本日は、インタビューへご回答いただき、誠にありがとうございました。

留学した学校はこちら

様々なコースをご用意

満足度
87
U$1,450
(4週間)
  • ビジネス英語
  • TOEIC対策
  • TOEFL対策
  • IELTS対策
卒業生からの評判が安定して良い学校です。
定員:
120人
日本人割合:
25~30%
日本人スタッフ:
2人
ネイティブ講師:
1人
学校規則:
スパルタ

セブ島セブ市郊外の英語学習に適した環境の学校です。特に講師教育に拘っていて、講師向けの定期的な研修や試験を実施しておりしています。近年はTOEFL・IELTSコースに特に力を入れており、講師自ら定期的に受験することで最新の出題傾向を授業内容に反映させています。英語習得目的に合わせた多様なコースを用意しており中上級者や長期間留学される方にも好評です。