


- 学校:LIFE CEBU
 - コース:PowerSpeakingコース
 - 寮タイプ:3人部屋
 - 留学時期:2011年12月から4週間
 
- 1.学校に対する満足度は100点満点中、何点ですか?
 - 60点
 - 2.授業や先生について印象に残っていることはありますか?
 - CNNとネィティブのステファンとスペシャルクラスがよかったです。
 - 3.フィリピン人講師の発音や教え方はいかがでしたか?
 - 発音はいいと思います。教え方は普通です。
 - 4.他生徒(外国人生徒・日本人生徒)との共同生活はどうでしたか?
 - 韓国人ばかりでつまらなかった。うるさい。もっと別の国の人がいれば楽しかった。
 - 5.寮生活(部屋設備、食事、掃除、洗濯)はどうでしたか?
 - 寮はきれいでした。洗濯も掃除もよかったです。食事は最悪でした。もっと野菜と辛いものなしにしてください。
 - 6.フィリピン・セブ島に対しての感想は?
 - 交通があわただしくて疲れる。マッサージが近くて頻繁に活用してました。ショッピングモールがありすぎて何か購買欲がせかされてしまう。
 - 7.フィリピン留学の費用対効果は?
 - いいと思います。もっと安いのがあればそっちにとびつきますが。最終的には自分のやる気次第ですね。
 - 8.弊社フィリピン留学CEBU Englishの仕事は、どのように感じましたか?
 - 普通です。
 - 9.現在、フィリピン留学を検討している方に何かアドバイス等はありますか?
 - 短期間をお勧めします。長期間の生徒はだれてしまっている為、緊張感が続く週間をお勧めします。
 
弊社担当からSAさんへ
SAさん、留学お疲れ様でした。
今回の留学にはあまり満足頂けなかったご様子ですね。弊社もSAさんのコメントを踏まえ改善を図っていきたいと思います。LIFE CEBU校は弊社がお取り扱いする学校の中でも韓国色の強い学校のひとつです。韓国人に合わせた辛い料理が中心で、食事面ではSAさんの口に合わないメニューが多かったかも知れませんね。学校の方針の「スピーキングに重点」を置いた授業内容が好評の学校で、最近は日本人生徒が増えつつある学校ですから、今後は日本人にも無理なく食べられる料理を増やして貰えるように当社からも学校に相談していきたいと思います。
本日はインタビューにお答えいただきありがとうございました。 
