会社の関係で長期の滞在ができないため短期留学を行いました。 たった3日間ですが、確実に自分の中の何かが変わるような実感が得られました。

  • 学校:KEA
  • コース:通学
  • 寮タイプ:-
  • 留学期間:3日間(2019年12月~)

1.学校に対する満足度は100点満点中、何点ですか?
99点です。

1点はトイレに電気があれば良いなあという点です(笑)

2.授業や先生について印象に残っていることはありますか?
授業はマンツーマンのみでした。

1日7コマで初日がオリエンテーションとテスト、そして4コマでした。

授業は3日だけだったので総合的な内容でお願いしました。

発音、総合英語、スピーキング、語彙の4分野で行っていただけましたが会話中心で非常に良かったです。

とにかく会話を促してくれるので良い練習になり短い間でしたが次第に英語に慣れてきた感覚が得られます。

先生たちはとにかく底抜けに明るくてところどころに励ましやユーモアがあり、楽しいという一言に尽きます。

提供されるトピックも面白いです。いろんな分野に渡ります。

経験豊富という感じがすごいです。中高生を中心に受け入れているようで飽きさせない工夫がところどころに見られます。

3.フィリピン人講師の発音や教え方はいかがでしたか?
発音は非常にわかりやすいです。ネイティブとほぼ同じです。

TOEICの点数がほぼ満点の方ばかりで教え方も非常にわかりやすいです。非の打ちどころがありません。

ホワイトボードやパソコンを使われる先生もいらっしゃるので非常にわかりやすいです。

補足資料のプリントを提供されたりスマホを使われる方もいました。

4.他生徒(外国人生徒・日本人生徒)との共同生活はどうでしたか?
対応は非常に良く安心して授業が受けられました!
5.寮生活(部屋設備、食事、掃除、洗濯)はどうでしたか?
入寮せずホテルからだったので、寮についてはわかりません。

食事は昼食を頼みましたが、バラエティ豊かで野菜や果物が出ていました。

フィリピンの食事は肉や油料理中心だったので大変助かりました。

調理される方も非常に感じのいい方です。

調味料も日本のものを使っており味噌カツが出た時は本当に驚きました。

そして本当においしかったです。

フィリピンでは現地のレストランで食べると2人分出てくることもありどうしてもファーストフードとかフードコートに行くことになり野菜が少なくなってしまいます。

このため、食事については学校で頼んだ方がいいと思います。

スーパーで購入という方法もありますが近くのスーパー(LAUNDER)は会員制だし、セブンイレブンはちょっと遠いです。

アヤラモールで前日買っておくとかしないと寂しい昼食になります。

学校の提携しているレストランがあるので、そちらでは2割引きになりますが歩いていくのも面倒だと思いますので学校の食事がいいですよ!

また、ドレッシングなども学校にあったので日本にいる時と変わりありませんでした。

あと、校舎は外見はそれほど新しくはありませんが内部はとてもきれいでした。

6.日本人職員や、先生以外の職員はどうでしたか?
1年前に友人と来たことがありました。

適切に行動すれば治安の面は問題ありません。

学校周辺は治安が良く自分はアヤラモール周辺のホテルから徒歩で学校まで通っていました。

ただセブ島でも危険な場所はありますのでそこに行かなければ全く安心して過ごせます。

7.フィリピン・セブ島に対しての感想は?
非常にコストパフォーマンスが高いです。

ちょっと違った海外旅行がしたいという方にもおすすめです。

自分はモチベーションアップのために行いましたが非常に良い刺激になりました。

8.弊社フィリピン留学CEBU Englishの仕事は、どのように感じましたか?
鈴木様、阿部様とも大変丁寧に対応していただけました。

メールの反応も速く、細かな点もきちんと教えていただけるし大変信頼できる方々です。

9.現在、フィリピン留学を検討している方に何かアドバイス等はありますか?
自分は会社の関係で長期の滞在ができないため短期留学を行いました。

たった3日間ですが、確実に自分の中の何かが変わるような実感が得られました。

フィリピンの方々は、人によるのでしょうが、幸せになるために、豊かになるために努力を欠かさない人が多いです。

先生たちはTOEIC満点に近い方々ばかりで並大抵ではない苦労をされていると思います、そして英語を話せない自分のために必死で教えられる方々ばかりでした。

数か月おきにKEA校に留学しようと思います。

もしも自分自身で何か悩んでいたり、英語に対するコンプレックスがあったり頑張りたいという気持ちがあれば是非ともチャレンジして見てください。

フィリピン留学は例え数日でも確実に得られるものがあるはずです。

KEA校は本当におすすめですよ。

フィリピン留学エージェント セブイングリッシュからKMさんへ

KMさん、3日間の短期でのセブ島留学、お疲れ様でした。詳細な体験談を寄稿くださりありがとうございます。また次回のご留学もお待ちしております!本日は貴重な体験談を頂きまして、誠にありがとうございました。

留学した学校はこちら

英検対策もできる日本人経営校

セブ島KEA外観
満足度
95
157,600円~
(4週間)
  • マンツーマン授業特化
  • ビジネス英語
  • TOEIC対策
  • 英検対策
「記憶の定着」がコンセプトの学校です。
フィリピン留学エージェント スタッフ
定員:
50人
日本人割合:
ほぼ100%
日本人スタッフ:
2人
ネイティブ講師:
0人
学校規則:
自由

親会社は日本で学習塾を運営しているフィリピン・セブ市中心部にある学校です。フィリピンの語学学校では珍しく英検対策コースがあります。毎日の授業とテスト、自習によって確実に記憶に定着するカリキュラムです。