Under Metro Gaisano Hardware

地下にあるホームセンター
地下にあるホームセンター

ここで御紹介するのはアヤラセンター スーパーマーケットの下の階(地下)にあるホームセンター、Under Metro Gaisano Hardwareです。セブでの生活で日用雑貨や家具の購入でホームセンターを利用する機会も多いと思います。ここはスーパーマーケットの買物ついでに利用できるので便利ですね。

こちらのホームセンターへ行くにはアヤラセンター内スーパーマーケットのレジ近くにある地下へのスロープを通ります。スロープを降りると家具売り場が見えてきます。ホームセンターは家具売り場の右の方にあります。

このホームセンターで見かけたセブで便利なアイテムを紹介します。

  • ひとつ目は延長コード(電源タップ)。フィリピンではコンセント(電源差込口)の種類が3種類あります。日本から持ってきた家電製品は差込が合わず使えない場合が発生します。現地で売られている家電製品でも気を付けないと家に持って帰ったら差込の形状が違ったりします。日本では確認する必要がない部分なので、このような経験をされた日本人は多いのではないでしょうか。そんな時はこちらの写真にあるような3種類の差込形状に対応している延長コード(電源タップ)を準備しておくと便利です。
  • 日本から持って来た電気製品で電圧が110Vまでしか対応していない場合、220Vのフィリピンでは使用できません。こちらのホームセンターでは220Vから110Vへの変圧器(電圧変換器)も販売しています。出力も50Wから500W対応まで数種類の中から選べます。ただし、屋内に常設用となります。携帯するタイプではありません。
  • フィリピンの家には服やカバンを掛ける壁掛けが少ないように思います。特にトイレやシャワー室には複数の荷掛フックがほしいところですね。そんな時は両面テープで貼り付けるタイプの荷掛フックが便利です。大きさや形状の違う物が豊富にあります。お勧めとしてできるだけ大きなモノを選ぶと良いでしょう。
  • セブでは時々停電があります。電力不足による計画停電がほとんどで、1~3時間で復旧します。停電に備えるものといえば「懐中電灯」ですね。しかし、計画停電が発生するのはエアコン稼働率がピークになる日中が多いです。そんな日中の停電で便利なのがこちらの多機能携帯型扇風機です。搭載されている機能はライト・ラジオ・携帯電話充電用USB差込口・MP3プレイヤー。と多くの機能がこの1台に搭載されてます。こちらの価格は1,969ペソです。
地下へのスロープ
地下へのスロープ
延長コード(電源タップ)
延長コード(電源タップ)
変圧器(電圧変換器)
変圧器(電圧変換器)
荷掛フック
荷掛フック
多機能携帯型扇風機
多機能携帯型扇風機

詳細情報

名前
Under Metro Gaisano Hardware under Super Market
住所
Arch Bishop Reyes Street Cebu Business Park, Cebu City, Philippines
電話番号
+63 32 415 7889
URL
営業時間
定休日
地図
より大きな地図で Under Metro Gaisano Hardware を表示