PALERMO (Plantation Bay Resort)

マクタン島リゾートビーチ「PALERMO 」
見渡せる限り高層ビルはなく、開放的

マクタン島ビーチリゾートエリアにある高級リゾート・プランテーションベイ内にあるレストランPALERMOです。このリゾートでは複数のレストランが開店していますが、中でもPALERMOはパスタやタパスなどの地中海料理を楽しめるレストランとなっています。美味しいコーヒーやドリンクも用意しています。フィリピン・セブを満喫する為、留学を充実させるための1つとして、懐に余裕がある方は、高級感あるリゾートやそのレストランで至福の一時を過ごすのもいいアイデアかもしれないです。

ここは、セブ市から行くと車で1時間程の所にあります。

プランテーションベイ到着すると入口のガードマンに「Check in?  チェックインですか?」と聞かれますが、適当に「We will go to KILIMANJARO restaurant」等と伝えるとリゾートの中に入れてくれます。

入口&ロビーを抜けると広大なラグーンプールが広がっています。このリゾートは広すぎるので、基本的に常時周回している8-10人位乗れる電動カートで移動します。

電動カートを待っていると、馬車がやってきました。写真を撮らせて貰っていたら、目的地のレストランまで乗せてくれることになりました。

本来は、このプールに囲まれた建物がKILIMANJAROという名前のレストランのようですが、今は改装中で、更に馬車で園内を1周してくれた後、PALERMOという別の場所の洋食屋さんに連れていってくれました。

PALERMOの中はとても落ち着いた雰囲気です。私達が行ったときは日曜日の昼12時位にも関らず、他にほとんどお客さんがいませんでした。
このレストラン内では、最初に行こうとしたKILIMANJAROと同じ料理が注文できるそうです。(KILIMANJAROが改装中だからかもしれません。)屋外のKILIMANJAROと違い、エアコンが効いた落ち着いた雰囲気のほうが良ければ、こちらのレストランがお勧めです。

マクタン島リゾートビーチ「PALERMO 」
馬車で目的地まで乗せてもらえます
マクタン島リゾートビーチ「PALERMO 」
高級リゾート内にあるレストランです

<< メニュー 例 >>

Powerhouse Cheeseburgerチーズバーガー P430
焼き加減が選べます。このレストランで何度か注文したことがある料理です。
ミディアムとオーダーしてもレア気味なことが多く、ウェルダンで頼んでも、日本の感覚ではミディアム位になっている気がします。
サイドディッシュで、フレンチフライとマッシュポテトを選択できます。コールスローもついてきます。

マクタン島リゾートビーチ「PALERMO 」
Powerhouse Cheeseburger

Club Sandwichクラブサンドウィッチ P380
ベーコンの他に野菜や卵焼き等も詰まっていて美味しいです。
この料理も、サイドディッシュで、フレンチフライとマッシュポテトを選択できます。コールスローもついてきます。

マクタン島リゾートビーチ「PALERMO 」
Club Sandwich

Patrick’s Nightmare(Fish Fries) P180
試しに魚のフライをオーダーしてみました。
うちの1歳児には油っこいので、衣を剥いてから少し食べさせて、残りは大人が食べました。
味は、大人には美味しくかんじましたが、魚にかなりの塩気を感じたので、子供には味が濃すぎるかもしれません。

マクタン島リゾートビーチ「PALERMO 」
Patrick’s Nightmare

御子様向け料理のメニューですが、フィリピンらしくコッテリした揚げ物等の料理が中心です。大人向けメニューの中には、ミネストローネ等のスープや、野菜炒め等もあったので、日本人的には、そちらからオーダーしたほうがいいかもしれません。

詳細情報

名前
PALERMO & KILIMANJARO (Plantation Bay)
住所
タクシーで行く場合、Plantation Bayプランテーションベイと伝えてください。
Marigondon, Mactan Island, 6015 Lapu-Lapu City
電話番号
+6332-505-9800
予約: +63917-631-3750
URL
https://plantationbay.com/dining/restaurants/
営業時間
Cafe Bar: 6AM – 11PM
Tapas and Pastas: 5PM – 11PM
定休日
地図