7-Eleven

マンダウエ支店
スラーピー
エスカリオ支店

セブではこれまでコンビニエンスストアは無く、コンビニエンスストアの様な役割を担っていたのは「Three Sixty」や「Rose Pharmacy」などの薬局でした。薬局は通常24時間オープンしていて、薬の販売の側らスナック菓子やドリンク・アイスクリームなどの商品を販売していました。しかし、様々な種類のお弁当やサンドイッチなどの軽食をコンビニで購入することに慣れてしまった私たちには、物足りないサービスでした。

しかし、この度、セブにもセブンイレブンがオープンしました。セブンイレブンはご存知の通りアメリカ発祥で、日本でも人気のコンビニエンスストアです。現在、セブには七つのお店がオープンしています。LIFE CEBU校近くのエスカリオ支店をはじめ、JYモールやマンダウエやTuneホテルやBigfootラモスやCaltexの支店があります。

セブンイレブンではその場で作ってくれるアイスフロートやアツアツのホットドック、調理パンのサンドイッチやハンバーガーなどの軽食が購入できるようになり、日本人留学生にとっても嬉しい限りですね。真ん中の写真は、人気商品のスラーピーです。是非、飲んでみてください。

また、7-Connectというセブンイレブンのウェブサイトでは、ネット上で商品を選択すると店頭で受け取り支払いができるという便利なサービスもあります。

詳細情報

名前
7-Eleven
住所
Escario Central strip mall, N. Escario Street, Kamputhaw, Cebu City, 6000
電話番号
URL
https://www.facebook.com/pages/7-Eleven-in-Cebu/132589723447677
営業時間
24時間
定休日
不定休
地図
より大きな地図で 7-Eleven を表示