福岡県 K.K.さん(20代・男性) Stargate 8週間留学

  • 学校:Stargate
  • コース:マンツーマンコース
  • 寮タイプ:勉強集中2人部屋
  • 留学期間:8週間

1.学校に対する満足度は100点満点中、何点ですか?
85点
良いところは、いっぱいありますが、日本人職員がたくさんアクティビティに連れて行ってくれるところ、それをきっかけに他の生徒とも仲良くなれました。アクティビティがなければ話す機会がなかった人もいたと思います。
先生も良かったです。

一時的に生徒が増えた時に対応できていないと思いました。
全体的にバタバタしていて、授業の音が聞こえないほど、集中できなかった事がありました。
その時期の前が、とても静かで、それに慣れていたので、人数が増えた時は気になりました。

この学校は、まじめな生徒が多かったです。
こんなに勉強出来る機会は中々ありません。
受験勉強以来でした。『頑張れた』この経験は、英語に関わらず色々なところで生きると思います。
こんだけ努力出来たんだぞって自身になりました。

2.授業や先生について印象に残っていることはありますか?
初めは、どう勉強したら良いのか不安でした。
でも先生が、うまく話をふってくれて、楽しく話せて、ありがたかったです。
リーディングの授業で、リーディングが終わってから、その感想や自分の経験をシェアする授業で話す機会をもらえる授業が好きでした
3.フィリピン人講師の発音や教え方はいかがでしたか?
先生によって発音が違い、どちらが合っているのか最後まで分からないことがありました。
授業は分かりやすく、絵をかいて説明してくれたり、色々な語彙を使って説明してくれました。
4.寮生活(部屋設備、食事、掃除、洗濯)はどうでしたか?
食事も美味しかったです。
正直、飽きはありますが、こんな感じかなって思います。
日本人マネージャーが作った肉じゃがが好評でした。
5.フィリピン・セブ島に対しての感想は?
楽しかったの一言です。残りたいです。

学生インターンが羨ましいです。
自分に時間があったら、働かせてって言っていたと思います。
この学校とフィリピン人の雰囲気も好きでした。
人の優しさに触れる感じが、この留学期間でした。

6.フィリピン留学の費用対効果は?
学費も物価も安く済みました。
日本だったらこんな過ごし方出来ないって思います。
ふとした時に、言葉がたくさん出てきて、話すスピードが上がったと実感しました。
リスニングも上がったと思います。
7.セブイングリッシュの仕事は如何でしたか?
なにも問題もなく、メールだけでとんとんと手続きが出来ました。
8.現在、フィリピン留学を検討している方に何かアドバイス等はありますか?
ある程度勉強してきた方が良いと思いました。BE動詞や中学の復習くらいしてくると良いと思います。
逆にそれが出来たら、もう心配することはないです。学校に入学してからは、予習復習しないと伸びないと思います。

フィリピン留学エージェント セブイングリッシュからK.K.さんへ

K.K.さん、8週間のフィリピン・セブ島での留学生活お疲れ様でした。
『頑張れた』と言い切れる程、KKさんの自信が目に見えるようです。素晴らしい留学生活になったようで、私共も、とても嬉しいです。
本日は貴重な体験談を頂きまして、誠にありがとうございました。