オーストラリアと比べると話す機会が多く、マンツーマンクラスが凄くよかったです。また戻ってきたいです。

  • 学校:Stargate
  • コース:スタンダード
  • 寮タイプ:勉強集中4人部屋
  • 留学期間:4週間

1.学校に対する満足度は100点満点中、何点ですか?
90点

先生は話し易いですし、質も良いと思います。施設も、セブ島内ではトップクラスの綺麗さだと思います。

以前、留学したオーストラリアでは日本食がずっと恋しかったのですが、スターゲートの食事は美味しくて、日本食を欲することもありませんでした。

-10点は、日本人生徒が多かったことです。

2.授業や先生について印象に残っていることはありますか?
授業は、教科書にそって話しながら、話す機会を与えられながら授業が進められました。
オーストラリア留学と比べると話す機会が多く、マンツーマン授業が凄くよかったです。また、戻ってきたいです。
3.フィリピン人講師の発音や教え方はいかがでしたか?
フィリピン人講師の発音は、きれいで聞き取りやすかったです。
教え方も丁寧ですし、わたしに質問をしてから、時間がかかっても自分が発言するまで待っていてくれる。
話す機会を与えてくれるところがよかったです。

留学途中から、フリートークの部分をもっと増やしたいと思いました。

4.他生徒(外国人生徒・日本人生徒)との共同生活はどうでしたか?
全く問題ありませんでした。
スターゲートには、まじめな生徒が多いと思いました。
5.寮生活(部屋設備、食事、掃除、洗濯)はどうでしたか?
食事も美味しいし、寮は快適でした。洗濯は、朝出せば夜には受け取れました。
6.フィリピン・セブ島に対しての感想は?
親切な方が多いと思いました。
オーストラリアやヨーロッパでは英語が上手く話せないと、『何言ってんだ?』って感じの対応をされることがありましたが、フィリピンではそういうことがなくて過ごしやすいと思いました。
7.フィリピン留学の費用対効果は?
すごく良いと思います。オーストラリアの授業料の半額です。物価も安かったと思います。
入学当初は、レストランで注文する時に少し躊躇いがありましたが、今はスっとできる自信がつきました。

今は日常会話は大丈夫ですが、ティスカッションや意見を述べることはまだ難しく感じます。

8.弊社フィリピン留学CEBU Englishの仕事は、どのように感じましたか?
ものすごく良かったです。

当初、申し込んだ韓国系の学校に起こったネガティブな情報を、申込後なのに正直に連絡をくれて、スターゲート校に変更するように提案してくれた。
その後、その韓国系の学校で、言われた通りのことが起こり、あーーー、本当に良かった!と思いました。

その他のメール対応も丁寧で早くて良かったです。

9.現在、フィリピン留学を検討している方に何かアドバイス等はありますか?
他の国に留学を考えているなら、まずはフィリピンで基礎を固めて他の国に行くことが一番よいルートだと思います。これは私の経験です。

自分はセブ島では、しっかり勉強をすると決めてきました。
平日の授業後は、復習や宿題をして、わからなかった単語はリストにアップしてしっかり覚えました。
そういう生活スタイルを続けていれば必ず身につくと思います。

フィリピン留学エージェント セブイングリッシュからY.U.さんへ

Y.U.さん、4週間のフィリピン・セブ島での留学生活お疲れ様でした。
オーストラリアと比べて話す機会が多かった分、ご満足いただけたようですね。また来たいとおっしゃって頂きまして、とても嬉しく思います。目標をしっかり決めて過ごされていたとのこと素晴らしいと思いました。これからも頑張ってください。
本日は貴重な体験談を頂きまして、誠にありがとうございました。

留学した学校はこちら

英語初心者・海外初心者に特におすすめ

満足度
98
U$1,250
(4週間)
  • スピーキング特化
  • マンツーマン授業特化
  • TOEIC対策
屋上プールからセブシティが一望できます。
定員:
75人
日本人割合:
50~80%
日本人スタッフ:
3人
ネイティブ講師:
なし
学校規則:
標準

セブ島セブ市内の新築マンション内にある日本資本の小規模校。スピーキング重視のカリキュラムですが、中学英語すら忘れてしまった初心者のために、日本人講師によるグラマー動画授業もあります。セブシティを一望できる屋上プールや、有名レストランのオーナーシェフが監修する食事も魅力的。