留学中は、スターゲートの日本人スタッフが手厚くサポートしてくれて心強かったです。

  • 学校:Stargate
  • コース:マンツーマンコース
  • 寮タイプ:勉強集中2人部屋
  • 留学期間:2週間

1.学校に対する満足度は100点満点中、何点ですか?
85点。

マンツーマン授業でがっつり勉強して、その他の時間は、日本語でストレスなく過ごしたかったので、日本人が多い学校を選びました。

スターゲートは立地も良いし、講師の質も良かったです。施設が充実しているので、長く留学する人にもお勧めです。

私は期間が、2週間しかないので色々な場所に足を延ばしたかったのですが、門限の為に平日は、遠出できなかったことが心残りです。
あとは、小人数制の学校は、アットホームで良いのですが、やはりもっと人数がいたら、好みが合う相手が見つけやすいとも思いました。

2.授業や先生について印象に残っていることはありますか?
スピーキングの授業で、日本とフィリピンの教育の違いなど意見交換をするうちに、フィリピンの事をたくさん知り、自分の生活が当たり前ではない事が分かりました。新しい視点を貰えたことが、良い意味で予想外でした。
3.フィリピン人講師の発音や教え方はいかがでしたか?
発音に関しては、私自身わからないのですが、、先生方はイギリス英語やアメリカ英語の違いを知っていたりして、教えるスキルがすごく高いと思いました。
4.他生徒(外国人生徒・日本人生徒)との共同生活はどうでしたか?
学生気分に戻れて、楽しかったです。

寮も快適でした。
当初、放課後は自分の部屋で勉強していましたが、自習室にいくと必ず勉強しているメンバーがいて刺激になるので、自習室でも勉強するようになりました。

マンツーマンのみのコースを希望していましたが、無料でついているスペシャルクラスに参加出来て、みんなと仲良くなれたのが良かったです。
そこで、日本人の前でも英語を話すことに少し慣れることが出来ました。

5.寮生活(部屋設備、食事、掃除、洗濯)はどうでしたか?
掃除も週に2回綺麗にしてもらって、本当に楽でした。充分です。満足。
いつも綺麗に畳んで頂いて、洗濯物屋さんの大ファンです。

6.フィリピン・セブ島に対しての感想は?
自然も豊富で、すごく楽しかったです。

留学か、旅行か分かりませんが、きっとまたセブ島に来るなって思います。あの綺麗な海でまた泳ぎたいなって思います。人も優しくて、外国人を受け入れる感じがあると思います。

7.フィリピン留学の費用対効果は?
ローコストで、ハイパフォーマンスだと思いました。シドニー留学の経験があるのですが、その時は、グループクラスのみでも3倍くらい費用がかかりました。
8.弊社フィリピン留学CEBU Englishの仕事は、どのように感じましたか?
どんなに夜遅くに連絡しても次の日の朝には返事が来ていて、素晴らしかったです。
すべてメールで完結できるところも良かったです。わたしは、仕事をしているので、説明会に参加などは難しかったです。留学準備で、いろいろな書類を作成する手間もありませんでした。
9.現在、フィリピン留学を検討している方に何かアドバイス等はありますか?
留学したら何かが変わるとか思わないで、自分が変える!って思いで来るべきだと思います。
わたしは、ここで出会った人から色々な事を感じて、自分で変わりました。一つのターニングポイントだと思います。

留学中は、スターゲートの日本人スタッフが手厚くサポートしてくれて心強かったです。
これから来る人も心配なく来れると思います。

弊社担当からHAさんへ

HAさん、2週間のフィリピン・セブ島での留学生活お疲れ様でした。
短い期間ですが、学校生活、セブ生活とも満喫していただいた様ですね。一つのターニングポイントになったとおっしゃって頂き、とても嬉しく思います。
本日は貴重な体験談を頂きまして、誠にありがとうございました。

留学した学校はこちら

英語初心者・海外初心者に特におすすめ

満足度
90
109,800円~
(4週間)
  • スピーキング特化
  • マンツーマン授業特化
  • TOEIC対策
屋上プールからセブシティが一望できます。
定員:
60人
日本人割合:
60~80%
日本人スタッフ:
3人
ネイティブ講師:
なし
学校規則:
標準

セブ市内の新築マンション内にある日本資本の学校です。スピーキング重視のカリキュラムですが、中学英語すら忘れてしまった初心者のために、日本人講師によるグラマー動画授業もあります。セブシティを一望できる屋上プールや、有名レストランのオーナーシェフが監修する食事も魅力的。